ここから本文です

昭和天皇の姿は金正日に似てませんか?

gur********さん

2015/8/1520:53:24

昭和天皇の姿は金正日に似てませんか?

今NHKでからーで見る太平洋戦争という番組がやってますが、その番組に出てる昭和天皇ぶくぶくと肥え太り、贅沢は敵だと無理やり思想教育された国民とは対照的です。
私には金正日と同じにしか見えないのですが皆さんは戦時中に一人だけ太っている天皇をどう思いますか?

閲覧数:
505
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sym********さん

編集あり2015/8/2012:17:23

まあ、似ているかもしれないですね。

同じ眼鏡かけで、チビで、軍服姿で、似ていますね。

ただ北朝鮮のほうがマシです。


何故か?

アジア諸国を侵略していないからだ。

質問した人からのコメント

2015/8/22 16:30:47

日本の若者は自分が侵略した罪を忘れて、侵略された側の国を非難することに全力ですね。
悲しいことですが日本の右傾化教育の賜物だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tji********さん

2015/8/2019:41:37

なに馬鹿言っているんだろうね。

now********さん

2015/8/2015:18:12

昭和天皇の姿は金正日に似てるとは思えませんが。

戦時中に一人だけ太っているといえば、思い出すの「毛沢東」とやはり「金日正」でしょうか。
特に毛沢東は南京大虐殺の真の犯人と言われています。となり周恩来さんの痩せた姿が可哀そうでした。相当こき使われたのでしょう。

金日正などは国民が痩せているのに、自分だけ太っていました。

共産主義とはそのような世界かもしれません。

htt********さん

2015/8/2012:32:47

戦後すぐに米軍が撮った写真も天皇はやせていますから、NHKが加工したのかと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hik********さん

2015/8/1817:54:35

この質問者は、中国共産党支持の「 自称日本人 」だ。
過去の質問でも「 日本 」「 日本人 」「 皇室 」に差別・偏見に満ちた質問を執拗に繰り返している。
拙い文章を駆使し、「 ぶくぶくと肥え太り 」と言う表現に客観性は存在しない。
単に「 昭和天皇 」を罵倒しているだけだ。
先日の「 天皇陛下 」のお言葉を勝手に解釈して、中国の軍拡を肯定する姿からも明らかと言える。( 下記を参考までに )

質問者

gurapago787さん
.
2015/08/1518:12:43
.

それは受け止める人間によって違うと思います。
少なくとも私は天皇が政治的発言をしたと受け止めました。
中国がなぜ軍拡するかご存知でしょうか。日本が軍拡するからというのがその答えです。
日本は中国に侵略したことがあるがその逆はありません。
過去に起こった侵略に対する備え、中国の軍拡には正当性があります

chl********さん

編集あり2015/8/1723:46:20

大日本帝国は、原子力爆弾を開発しているようです。第二の大日本帝国として北朝鮮の中に再現して建国した噂があるようです。大日本帝国の原子力爆弾の技術は、北朝鮮やパキスタン?などに影響を与えているようです。現人神ヒロヒトと呼ばれた皇賊の金銭ギャングと呼ばれた昭和天皇は、山下財宝(天皇の金塊?)を戦勝国の特にアメリカに差し出してひそかに命乞いをした?ようです。M資金?の秘密のようです。