ここから本文です

歯医者。虫歯の治療で神経を抜き次は被せものを 虫歯の治療で神経を抜き次は被...

tar********さん

2015/8/1522:22:43

歯医者。虫歯の治療で神経を抜き次は被せものを

虫歯の治療で神経を抜き次は被せものの治療をしてもらうのですが担当の人がまだ若いから歯医者から見ないと本当に分からない様な4万円するセ

ラミック?がオススメですと言われました。

したいのは山々ですが高すぎるので銀歯にしようと思っています。ですが担当の人の言い方が引っかかり質問させて頂きました。

21歳で銀歯はやっぱり印象悪いですか?
ありえないとか言われそうで怖いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oka********さん

2015/8/1623:09:21

今は社会全体的に見た目を大事にするので、70くらいのあばあちゃんでも自分から「セラミックスにしてください」と言ってきたりするし、歯医者さんの方でも勧めますね。
若ければ尚更です。

韓国の芸能人は、問題のない歯でも表面を削って、セラミックを貼ったりしてるそうです。ヨン様もそうです。「微笑みの貴公子」というからには歯が綺麗というのは大事ですよね。

また、金属は将来アレルギーが出ることもあるし、黒ずんできて印象が悪くなったりもします。
そのときに銀歯をはずしてセラミックスにすることを考えれば、最初からやっておいた方がいいです。
また、銀歯は作り方にもよりますが、重いので、残った歯にも負担がかかります。

価格も段階があります。4万円なら安いと思いますが、相談してローンにしてもらうことはできませんか。

健康な天然歯は1本100万円以上の価値があるといいます。
歯は全身の健康にも関わるので、高額になるのは当たり前かもしれませんね。歯専用の貯金をしていてもいいくらいです。

もちろん、決めるのは相談者様ですので、無理にとは言いません。
何を入れても入れなくても、歯の寿命は手入れ次第です。
また、大口を開けて笑ったときや歌ってるときに印象が悪くても、ご自分が気にならないのならそれでもいいのです。

ただ、欧米など先進国では、歯の美しさが当たり前に求められるので、いずれ日本でもそうなってくると思われます。それで若い質問者様にも勧めたのでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

est********さん

2015/8/1822:06:48

え?4万??僕は8万6千と言われましたよ

あと最近出来たばかりの保険がきく白いのがあるそうですがこちらは6千と少し
でも出来たばかりで色々割れたりする可能性があると言われました!

僕も出来ればセラミックがいいんですけどね~何本もやるとなると、、、

銀歯は笑う口元に見えたら、恋愛ないかもね~僕はナンパ出来なくなってしまうのがいやで白いのにする予定です

pup********さん

2015/8/1706:45:24

4万って相場の半額以下ですよ
見えない部分も完全メタルフリーでしたら破格です

若いんですから余計にセラミックにしたほうがって思います。
銀歯って年数たってくると、歯茎が黒ずんできますし。
印象悪いですか?って事は気にされてるって事だと思いますし(^^)

私は事故と虫歯の治療で銀歯と安モン差し歯多かったんですが、
30過ぎてから全部セラミックでやり直してもらいました。
ついでに真っ白にしましたw
笑ったら銀歯丸見えだったのでコンプレックスだったんですが、
今は歯綺麗ですねって言われるようになりました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2015/8/1601:13:57

印象が良いか悪いかいうなら、自分以外の誰が見ても悪いというはずです。
銀歯が口もとからギラリと見えたら圧倒的多数の人は好印象を持ってくれない可能性が高い、ということです。

お金がなければ今は取りあえず保険の銀歯にしといて、お金がたまってからセラミックにしたら?ということです。

しかしセラミックの被せ物が4万円だとしたら かなり安価なほうですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2015/8/1522:24:27

>21歳で銀歯はやっぱり印象悪いですか?

何歳であろうとも、印象は良くはないですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる