ここから本文です

横浜スタジアムから徒歩圏内の駅で、関内駅以外の駅は、どこが比較的穴場ですか?。

dev********さん

2015/8/1523:23:15

横浜スタジアムから徒歩圏内の駅で、関内駅以外の駅は、どこが比較的穴場ですか?。 横スタで野球の試合や音楽ライブの後、帰りの関内駅はモミクチャになります。改札が入場制限になり、やっとホームに入っても電車になかなか乗れず、終電を逃がす人もいるようです。

横スタから歩ける範囲の駅として、同じ京浜東北線の石川町と桜木町を外すなら、たとえば日本大通り・馬車道(東急東横線)・戸部・日の出(京急線)・市営地下鉄の関内か桜木町、が、挙げられます。

来週22日に横スタのTUBEのコンサートに行きますが、帰りはどの駅を使えばいいですか?。
最終目的地は川崎駅です。多少歩いても乗り換えが多くても構いません。電車に乗るのにさほど苦労しない駅はどの駅ですか?。

ちなみに私は、武道館ライブの後は市ヶ谷駅、東京ドームなら飯田橋駅、国立競技場なら小田急線代々木八幡駅まで歩きます。駅も電車もまったく混みません。

補足その晩宿泊する所が京急川崎駅寄りなので、できれば京浜急行の駅が望ましいです。となると、戸部?、日の出?。かなり遠くても構いません。例年このライブの晩は横スタから歩けるホテルを取っていますが、今年は無理でした。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/8/1612:02:50

関内には2カ所改札があります。横浜スタジアムでイベントがあった場合、スタジアムに近い南口改札は大混雑していますが馬車道寄りの北口改札は信じられないほど空いてます。こちらを狙うのが良しです。

質問した人からのコメント

2015/8/22 21:55:36

ありがとうございます。埼玉に帰る友達は、その方法で京浜東北線に乗って、しかも座れました。私は暑い中を京急日ノ出町まで一生懸命歩いて大変でした。これからは素直に関内の伊勢佐木モール側改札にします。それはそうと、素晴らしいライブでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

坂田金時さん

2015/8/1614:03:46

オイラだったら元町中華街!

だってお店で中華食べれるし

中華街自身楽しいし

始発駅だから座れそう!?ww

のんびりすごして美味しい物食べて

ゆっくりホテル向かえば宜しいのでは!?w

kma********さん

2015/8/1610:30:19

京急なら日の出か『横浜』
横浜?と思うでしょうが徒歩でも横浜そごう(東口の果て)辺りまでキッチリ道順を調べておけば1時間ちょいです(関内〜横浜はJRで3km未満の距離)、体力次第ですが

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2015/8/1523:37:54

横浜スタジアムから近い駅は以下の3駅です
・JR京浜東北線関内駅
・横浜市営地下鉄関内駅
・みなとみらい線日本大通り駅

よって上記の3駅は避けます
お勧め順だと以下の様になります
1.JR京浜東北線石川町駅
横浜スタジアムから近く横浜駅とは逆方面なので早く行けば乗れる可能性が高い
(横浜駅寄りの桜木町駅だと満員で乗れない可能性がある)
川崎まで行くのならJR京浜東北線は乗り換えなしで行ける点が良い
2.みなとみらい線元町中華街駅
横浜駅とは逆方面なので乗れる可能性が高い
(横浜駅寄りの馬車道駅だと満員で乗れない可能性がある)
3.横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅
遠いのであまりオススメしないが、横浜駅とは逆方面なので乗れる可能性が高い
4.バスやタクシーが捕まるのならば・・・横浜駅まで行きJRか京急線に乗る

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる