ここから本文です

友達のしつこさに幻滅。。。

miu********さん

2015/8/1601:32:14

友達のしつこさに幻滅。。。

Aとゆう友達から結婚式の招待状を送りたいから住所教えてという内容のLINEが来てました。
私達の結婚報告も兼ねての年賀状を1月に送ったばかりなので住所はわかるはずなのに、捨てたのか無くしたのか…それに少しイラっとしたのと、大して仲良くないのに結婚式に人数合わせ的な感じで呼ばれるのも嫌だったので(金銭的にも余裕なし)既読スルーをしたままにしてました。

するとBとゆう共通の友達を巻き込みグループトークにしてLINEがきました。
それも既読スルーして、内容だけ通知画面で見てました。そのうち電話してみようかって内容になったので思わず電源オフにしました。

問題はこのBの友達です。Bはそれから私にFacebookからメッセージを送ってきて…
もう私もここまできたら全部スルーしようと思い、スルーしたら今度は以前に私が投稿したものに書き込まれました。
内容的には『LINEつながらないけどAが連絡取りたがってるよー!!』みたいな感じです。
それも無視してると、今度は私のタイムライン自体に投稿されました。
その後にまたFacebookのメッセージに送ってきて、次にLINEを個別で送ってきました。

どんだけしつこいんだ!と思っていると今度は電話の嵐…
しまいにはInstagramで私を見つけて友達申請をしてきました。なんかここまでくると怖いくらいしつこくてもちろんブロックしました。

それから大分前に趣味のスポーツに誘ったことがあったので、ついに私の趣味の仲間を巻き込み『Bちゃんが連絡取りたがってるみたいだけど~?』的な感じでLINEがくるくる。。。
さすがに嫌になりました。

無視した私も悪いですが、ここまでされるとは思ってなかったし私にしたらそこまで仲良くなかったので縁を切ってもなんの影響もないです。
この友達が少し怖くなりSNSもほぼ消しました。

皆さんはこんな友達どう思いますか?
元はといえばAの結婚式の招待状の件だったのにここまでしつこいとは思わなかったです。
Bにも今年、年賀状送ってるのに。と思い腹が立ちます。
そのうち調べあげて家まで来るのではないかと思っちゃいます。11月に式を挙げると言ってたのでそれまでしつこく連絡くるのかなと思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2015/8/1615:47:19

Aもウザイけど、それ以上にBがウザイですね。
仰る通り、連絡を取る事を面倒がらないそういうタイプのBは
会う事も面倒がらないと思うので、年賀状を元に家まで来ますよ。
あくまで家が近場なら、ですけど…。
次連絡が来たり家に来たりしたら、
仕事だの田舎の法事に行くだの理由付けて断りましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myi********さん

2015/8/1615:22:05

私もたいして仲の良くない友達から結婚式の招待状のため、住所聞かれましたけど教えましたよ?
住所教えるくらいもダメですか??

受け取るだけ受け取って、ひとことメッセージを添えて欠席の返事をだしました。

bla********さん

編集あり2015/8/1615:19:20

いやーそもそも何も反応がないから気付いてないとか思うのではないですか?仕方ないけどちょっとやり過ぎかなー程度ですね。
無視して相手に断りもしていないのにここに愚痴る手口ですか。私はあなたが卑怯だと思いますね。愚痴る前にNOを伝えたらどうなんですか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる