ここから本文です

オーネットで婚活しています。先日からオープンテラスに載りました。ありがたいこ...

アバター

ID非公開さん

2015/8/1602:54:50

オーネットで婚活しています。先日からオープンテラスに載りました。ありがたいことに毎日何件か申込が来るのですが、やり取りしてみたい!という方が全くいません。段々と私はどんな人と結婚し

たいのか分からなくなってきました。。
既婚者の方、結婚の決め手ってなんですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kii********さん

2015/8/1620:56:45

既婚者ではありませんが、オーネット会員で現在交際休止中です。

私は半年間で四人しか会いませんでした。

まずは掲示板のやり取りを始めて下さい!だんだん絞られますから(笑)そこまでは特別な感情はないのが普通で流れ作業です。

実際に会ってみると印象が違う人が多いです。良くも悪くも(笑)また、私は男性に引っ張って欲しいタイプだったのですが、四人の男性の中で一番引っ張ってあげないといけないような今の彼と付き合う事になりました(笑)頭の中で考えている理想の人と、実際心落ち着くタイプは違うと気付きました。

よほど生理的に受け付けない人だったら、まずは2回くらい会っていいところを見つけて下さい(#^.^#)

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/16 22:10:48

ご回答ありがとうございました。休会中の会員さんのご意見はかなり参考になります。実際お付き合いされた方は理想とは違ったんですね!やっぱり会ってみないと分からないんですね。私も気持ちを入れ替えてがんばります。回答者さんも幸せになりますように(^_^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2015/8/1608:16:36

沢山の申し込みがあるからと言って、自分が持てると勘違いしないほうがよいですよ。
私もそうでしたが、申し込んでくれた全員には会えないので、写真や年齢等でスペック上位を選別して会おうとした結果、会うには会えましたが誰も残りませんでした。
会員たちは「せっかく高い会費を払っているんだから、沢山申し込まなけりゃ損。」みたいな感覚で申し込みを乱発するので、一つ一つの申し込みへの真剣さが軽いのです。

結婚相談所のような環境で、自分のスペックに見合わない高レベルなお相手と上手く行く確率は低いです。相手の方も、できるだけスペックの高い異性と結婚したいと考えるので。両者が共に上位スペック指向だと、カップリングできるのはホントに一握りの上位層だけという結果になります。

結婚相談所で成婚しようと考えたら、まずは同性会員の中での自分の順位位置付けを正しく把握し、同等順位の異性相手を探すのが確率的には優位になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pre********さん

2015/8/1605:17:25

でもね、どんだけ好きな相手とでも最低2泊3日の
旅行(丸々1日寝食共にが大事)で、行動パターンの
相性判断しないと、本性はわかんないんだよね。
旅行先で、行動パターンの優先順位が合わないとか
ストレス出現時の共同解消法の手順が気に入らないとか
1日一緒で息が詰まらないかとか。
2泊3日で「あ゛~無理、家帰りて~~~(´;ω;`)」
とか思う相手は結婚とか死んでも無理だったけどな~。

カタログデータとかその前の段階なわけで、決め手とか
「結婚真剣に考えてもいいスペックかどうか」
判断するだけで十分なんじゃないのかな

スペックで選択した後が大事なわけだし
深く考えるのは無意味

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bec********さん

2015/8/1605:03:29

そもそもプロフだけで相手の何がわかりますか?
大切な中身はある程度お付き合いをしてみないとわかりません。

かと言って、あなたの様な人気のある方は全ての人と付き合ってみる訳にはいかない。

結局は申し込んでくる異性の中で一番ハイスペックな方とお付き合いしてみるしかありません。

そして、中身が見えてきたら「この人とは結婚できない」と思ったらまたふりだしに戻る。

婚活とはこの繰り返しなんです。

自分の条件内の人が申し込んでこない…
これを高望みと言うのです。
あなたの条件にあてはまる異性はもっとハイスペックな人に申し込んでいる。
これが現実です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる