ここから本文です

東京ディズニーランドの各アトラクションの建設費を教えてください。

sak********さん

2015/8/1618:12:19

東京ディズニーランドの各アトラクションの建設費を教えてください。

閲覧数:
218
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2015/8/2221:01:12

ビッグサンダーマウンテン 約80億円

モンスターズインク ライド&ゴーシーク 約100億円

プーさんのハニーハント 約110億円

スターツアーズ初期 約140億円
現在のスターツアーズにリニューアルするのにさらに約70億円かけたそうです。

カリブの海賊 約160億円。
東京ディズニーランド建設費の約10分の1がここに費やされたそうです。

スプラッシュマウンテンは、クリッターカントリー全体が同時にオープンした際、約285億円かかっています。

トゥーンタウンは全体で112億円だそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

set********さん

2015/8/2212:12:08

真偽のほどはわかりませんが...
カリブの海賊で投資額は約160億円。
http://matome.naver.jp/odai/2136533588364390401

ただし、投資額なのでその全てが建設費とは限りません。