ここから本文です

先日、体験ダイビングに参加して海の写真に魅力され、ハウジング、もしくは防水コ...

みきさん

2015/8/1619:26:30

先日、体験ダイビングに参加して海の写真に魅力され、ハウジング、もしくは防水コンデジの購入を検討しています。

普段は、OLYMPUS Pen LITE e-pl7を使用していて、画質にも満足しているので、防水プロテクター PT-EP12を装着して、潜れれば一番良いのですが、ハウジングといえども大事なカメラが水没してしまったら…と不安が拭えません。
45m まで耐水との事ですが、信用出来ますでしょうか?

もしくは、やはり防水コンデジ(+海に潜る際は、ハウジング)が良いのでしょうか?
検討しているのはTG-4 Tough OLYMPUSか、COOLPIX AW130です。

どなたか、お力をお貸し頂きたくお願いします。

閲覧数:
188
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2015/8/1620:33:28

毎日使うならどちらを選んでも?と思いますが劣化に伴う水没はあります。メンテナンスあっての性能。維持費は結構かかりますので。水没してからパッキン交換はし無いものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる