ここから本文です

火垂るの墓 せっちやんが火葬されて遺骨はサクマのドロップの缶に入れられるのどう...

tom********さん

2015/8/1620:27:30

火垂るの墓
せっちやんが火葬されて遺骨はサクマのドロップの缶に入れられるのどう思いますか?

閲覧数:
1,419
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uza********さん

2015/8/1709:00:13

好きだったドロップの缶だからいいんじゃないですか?

他にちょうどいい容器がなかったんだと 思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2015/8/2308:34:33

清太としては、“天国でもドロップをなめられるように”という思いを込めて、缶を選んだんでしょうが、やはり骨壺のほうがよかったのでは?と思います。

hiw********さん

2015/8/1800:43:46

骨壺などが手に入る状況ではないし、その金もない。さらに、低栄養である子供を火葬した場合、どれほど骨が残ると思いますか?むしろ、ドロップ缶に入る程度の骨しか残らず、残った骨もほぼ粉の状態だったと考えます。
ドロップ缶を投げた駅員の人間性にいささか腹が立ちますが、まさかその缶が骨壺代わりとは思わないでしょうね。
僕は清太が電車の中で節子にドロップ缶のふたを開けてあげるシーンだけで泣けます。