ここから本文です

動画のダウンロードについて ある動画サイトで動画のダウンロードをしようと思...

pro********さん

2015/8/1713:40:03

動画のダウンロードについて

ある動画サイトで動画のダウンロードをしようと思い実行したところ、途中で止まってしまいました。

保存先のフォルダには「中断したダウンロード」というファイルがありました。

ダウンロードしようとしている動画のサイズは数百MBほどです。

DMMなどではより大きいサイズの動画でもスムーズにダウンロードできます。

考えられる原因は何でしょうか。

OSはWIN8.1です。
セキュリティソフトはウィルスセキュリティZEROです。

閲覧数:
383
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

出雲和哉さん

2015/8/1715:37:50

再試行しましたのでしょうか?
こういう場合、ネットがいきなり不具合が発生した可能性が高いです。
質問者さんのネットが突然悪くなりますか、
動画サイトのサーバーが一時不具合になりますか、
そのどっちかの原因だと思います。

再ダウンロードもダメになる場合、やっぱりサポートセンターとかのところに聞いてみましょう。
大体の場合、問題を解決できると思います。

因みに、ファイアウォールやウィルス対策ソフトと関係ないと思います。
そういう場合、大体ダウンロードボタンをクリックする時点で警告メッセージがポップアップされますとか、ダウンロードが完了した時点で警告されるとか、ダウンロード途中に切断されることがないと思います。

僕が使ってるのは
allmytubeなんですけど、もし同じソフトでしたら、
やっぱりサポートセンターに聞いた方が速いと思います。

質問した人からのコメント

2015/8/18 13:42:01

サイトに問い合わせたところ、明確な原因はわかりませんでしたがどうやらIEと相性が悪いかもしれないとのこと。

ファイヤーフォックスで再試行してみたところ無事ダウンロードできました。

みなさんご協力ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2015/8/1810:07:40

やはり izumokazuya 様の言う通りですね。

但し、原因はもう一つあると思います。現在、各動画サイトでは常に更新しています、ご使用のダウンロードツールはまだその最新版のサイトに攻略していないという可能性もあります。

下記記事ではいつも使っているダウンロードツールを紹介しました、良かったらご参照ください。

http://blog.livedoor.jp/wfs199205/archives/39537386.html

お役に立てば幸いです。

nak********さん

2015/8/1803:36:22

他の動画ダウンロードソフトを使ってみてはいかがでしょうか。

■動画ダウンロードソフト比較ランキング
http://www.download-soft-ranking.com/list/top10

あとは、録画ソフトで画面を録画して映像を保存してしまうという方法もあります。

■録画ソフト比較ランキング
http://www.record-soft.com/serch/link