ここから本文です

「くびれ」が重要って言うけれど・・・・・

ぞぞさん

2008/2/2014:28:23

「くびれ」が重要って言うけれど・・・・・

今、デブとぽっちゃりとグラマーの違いについて質問中です。
その回答のなかに「くびれが重要」というのがいくつかありました。

そこで、今度は「くびれ」について質問です。
皆様が、「くびれがある」と判断する基準は何でしょうか?

見た目にくびれがあればサイズや肉付きはあまり関係無いのですか?
それともサイズや肉付きは関係大有り?

今回もあなたの独断と偏見で構いません。
回答をお待ちしてます。

あ、性別を書いてくれると嬉しいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

編集あり2008/2/2201:37:53

男性です。
結構男のなかで聞くことが多いのはラインが綺麗って聞く気がしますね。くびれは。感覚的なものなので、実際どういうものが良いのか?までは実際には考えていないと思いますが、たぶん、ウエストの部分までのラインと、胸やお尻へつながるラインの差がクビレになり、そこの膨らみ方が個人個人好みの差があるようです。クビレが嫌いと言うのはあまり聞いたことはありません。

俺は巨乳聖人ですので、一般とはちょっと違い、いくらくびれがあっても、あばら骨が浮いていたり、あまりに腕や足が細くてふっくら感がないと、減点です。お尻も別に上がっている必要はなく、俺の場合は、お尻の面積骨盤のでかさではなく、そのうえにどれだけの肉が乗っていて肉厚がどの程度あるかというのが重要になってきます。
くびれは特に求めていませんが
くびれがあるな。と認識するのは、やはり俺もライン、ウエストやトップとアンダーの差のみで判断します。
ただ、そのくびれが性的に魅力的だと感じるのには、上に書いたような、自分の好みの特徴を持っていなければ、細い人でいくらくびれがあっても、全く興味をもちませんし、素敵だとも感じません。

質問した人からのコメント

2008/2/23 23:14:40

驚く 結局「決まり」は無いのですよね。
皆様の回答にある数字はほぼクリアしてるのですが・・・・やはり「脂肪」と「ライン」が厳しいです・・・。

脱がなかったら誤魔化せると思うんだけどな・・・脱いだら・・・・orz

皆様、ありがとうございました。
参考にします!