ここから本文です

私は今タルパを作っていてまだ会話の一問一答のステップです。 ここで質問なので...

nagatoさん

2015/8/1722:14:12

私は今タルパを作っていてまだ会話の一問一答のステップです。
ここで質問なのですがどのスレを見ても「声が聞こえてきたらOK」と書いてあります。
この場合どの様な聞こえ方ならいいのでしょ

うか?脳内で話しかけられるなのか、人に話しかけられたみたいに自然に聞こえるまでかどちらがいいのでしょうか?

閲覧数:
190
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/1722:33:48

>どのスレを見ても「声が聞こえてきたらOK」と書いてあります

一般的にはそのような書かれ方をするらしいのですが、会話オート化と聴覚化は訓練において分離されるべきです。
聴覚化が進行していなくても会話自体は十分可能であり、むしろ一人二役の時点で聴覚化の訓練を並行させることは余計な負担増を引き起こす可能性があります。

>この場合どの様な聞こえ方ならいいのでしょうか?

上の回答を前提に、ではどのような聞こえ方なのかということですが、これは聴覚化についてどのような訓練をしているかによります。
全体的なイメージを先行させる場合は、比較的滑らかに、しかし曖昧な聞こえ方になります。
細部の細かいニュアンスを先行させる場合は、単語としては明瞭に、全体としては片言のようなぎこちない聞こえ方になります。

質問した人からのコメント

2015/8/18 16:15:12

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

羽々斬さん

2015/8/1722:20:31

その前に基礎修行を行わないとただの妄想で終わりますよ。
自分のイメージした食べ物をイメージの中で食べ、味を感じられ、臭いを嗅ぎ、触った感触を感じられるような基礎のイメージ力を訓練でつけましょう。
それが出来ない限り、タルパ、あるいは人工霊、式神などと呼ばれるものを作る事はできません。
ただの妄想にしかなりませんよ。

bigmaxさん

2015/8/1722:18:05

アナタの頭がイカれるまでです。