今週土曜日に、花火大会に行こうと思います。

今週土曜日に、花火大会に行こうと思います。 世田谷たまがわ花火大会と 調布市花火大会 どちらがオススメですか? また、見るのに穴場があれば教えて欲しいです。

ベストアンサー

0

調布がおすすめ、調布は9000発でどこからでもよく見える 南武線の駅稲田堤、中野島、登戸、調布、京王多摩川、京王稲田堤 何処でもまわりに高いビルがないから、目の前で見えるし土手でゆっくりみえるし、世田谷の花火は6000発で、帰り駅が二子玉川に集中電車に乗るだけでも 1時間以上かかる。川崎の花火は6000発、第三京浜の所がお勧めだけど車の置く場所がない。どこかにおいて歩いていけばいい 今年は川崎、世田谷がずれたため同時開催

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答ありがとうございました。 去年は調布の花火を京王多摩川の河原で鑑賞しました。 行きも帰りもひとが少なく、花火も満喫でき、さらに屋台がでていたのでとてもいいと思ったのですが、 もっといい場所があるのかな?と思い質問をしました。 混雑状況をかんがえると、やっぱり調布がよいですね。

その他の回答(2件)

0

カテゴリマスターのくせしてその程度の回答しかできないとは驚きですね。随分と堕ちたものです。 オススメは世田谷たまがわ花火大会です。 昨年も行きましたが、音楽と合わせた花火ファンタジアや、独特なスターマインがとても良かったです。 昨年の様子がYoutubeに上がっているので、検索してどんなものか見てみるといいかもしれません。 但し、hanasumiraさんが仰っているように人出が多いのは間違いありません。 また、開催場所となる二子玉川近辺は田園都市線、大井町線しか通っていないので、両線とも非常に混み合うことは間違いありません。 また、会場から駅へ向かうにも、とても時間が掛かります。 これにつきましては、花火大会公式ホームページに迂回路や他路線の駅までの道順などが掲載されてますので、そちらもあわせてご覧になることをお勧めします。

0

おススメは空いてるほう。 穴場は教えたら穴場ではなくなるから誰も教えるはずがない。