ここから本文です

池袋暴走>「人が宙に飛んだ」猛スピードで激突 その言葉のほうのそれの「人が...

ve5********さん

2015/8/2511:00:02

池袋暴走>「人が宙に飛んだ」猛スピードで激突

その言葉のほうのそれの「人が宙に飛んだ」のほうは何方様のその言葉のほうのそれのほうになられられますか分かられられますですか。

所謂と申さられますかその言葉のほうのそれのほうの意味のほうは取敢えず・・・
「人が宙(そら)を飛ばれさせられましてしまわられましたです」のほうのそれのほうの意味のほうではあられられませんで「人が宇宙に飛んだ」所謂「人が宇宙のほうへ飛ばれられまして行かれられました」みたいなほうの意味のほうになられられますのではないのかなとそのように思いましたのですけれどもと思いましたです。

その言葉のほうのそれのほうの「人が宙に飛んだ」のほうを探させまして頂かさせまして頂けさせましたのですけれども見つけさせます事は出来れませんでしたですので何方様のほうのその言葉のほうなのかなと思いまして質問させまして頂かさせまして頂きましたです

閲覧数:
93
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2015/8/2807:24:40

「宙に飛ぶ」は、「ちゅうにとぶ」ということで、足が地についていないような状態を指し示すフレーズです。

「宇宙」と「宙」では、指し示す意味も、ニュアンスも大きな隔たりがあります。「宙に飛ぶ」と「宇宙のほうへ飛ばれられまして行かれられました」とは、大きく意味が異なります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる