ここから本文です

Googleで検索したら『お使いのコンピュータネットワークから通常と異なるトラフィ...

ogo********さん

2015/8/1812:30:39

Googleで検索したら『お使いのコンピュータネットワークから通常と異なるトラフィックが検出されました。 このページは、リクエストがロボットではなく実際のユーザーによって送信されたことを確かめるものです。』という文とが出てきます。
昨日までは普通に使えていたのに何が原因でしょうか。また、どうすれば治りますか?
ちなみに携帯電話(auガラケー)のウェブからです。今までで始めてです。

閲覧数:
44,838
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2015/8/2023:26:20

8月に入ってから増えているようです。少し放置する、ブラウザ履歴をクリアで繋がることはありますがいたちごっこです。一日放置すると大体ましになるのはおそらく所見では検索の回数やアクセス集中が原因かと。それで、「こいつプログラムじゃねーの?」とGoogleに疑われて、あぼーんと。どうして最近引っかかるようになったのか、その一つの理由に検索をする側が人間かどうかを判断する基準が昔よりも厳しくなったからでしょう。6~7月までは引っかからなかったのに、8月の今では私(auガラケー)も毎日引っかかる始末です。またはアドオンが悪さをして、Googleに負荷をかけてしまっている可能性も考えられます。 それと、解消したタイミングで一度Yahoo!トップなどをお気に入りブクマしGoogle検索に繋げない時に利用する、あるいは普段からYahoo!にお気に入りショートカットなどがいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2015/8/23 12:00:01

感謝 とりあえずメインで使うのはYahoo!にしました!Googleは今は平気ですが検索し過ぎたのかもしれません
やっぱ8月からおかしいですよね…同じ携帯のかたから回答頂けて安心しました

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2015/8/2104:39:50

画像認証を求められているのであれば、キャンセルしてクリアで戻れば良いですね。
おそらくは、検索しても広告を表示させてしまっているのでしょう。
手元操作ではなく広告に飛んでしまうのが原因です。
なので、ガラケーでは広告は容量オーバーで読み込めないという意味です。

ならば広告を出すなと言いたいですよね。
セキュリティで保護されていないアクセスなのでしょうからそこは我慢です。

ガラケーは通信速度が落ちているようですね。
なお、電源を切って一度電池パックを抜いてください。
それでも解消されないことは、まずないと思います。

nnj********さん

2015/8/1813:27:21

時々そういうことがありますね。あくまで不正アクセスを防止するための措置なので、気にしなくていいと思います。