友人が春からロンドンに2年間留学に行く事になりました 今月送別会があるのですが何かプレゼントをしようと考えています

友人が春からロンドンに2年間留学に行く事になりました 今月送別会があるのですが何かプレゼントをしようと考えています どうせなら向こうで使える物を送りたいのですがロンドンの気候や事情などが解らないので決めかねています 何かいいものはないでしょうか 友人は男性なのですが感性は女性寄りです 私の職業的に美容系の物が手に入りやすいのでありがたいです 知恵をお貸し下さい よろしくお願いします

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ロンドンは大半のものが入手可能です。 おしゃれなものも山ほどありますし。 滞在中であれば日本語の雑誌やDVD、食材なども ありがたいのですが。 なので、ロンドンだから、とお考えにならないほうが よいと思いますが。 強いて言えば夏が短く、寒い季節の長いところ、 雨の多いところですが。。。(しかし防寒具はたくさん売っていますし、皆、かさはささないです) 美容系ということで強いていえば 私はヘアケア用に高級な椿油を必ず携帯してゆくことぐらいでしょうか。 個人的に。。。高額でよければ圧倒的に嬉しかったのは エルメスのデュアルの腕時計です。 手放せませんでした。