ここから本文です

・インドカレーのセットのナンのカロリーについて インドカレーにあるナンが好...

tap********さん

2015/8/1815:52:45

・インドカレーのセットのナンのカロリーについて

インドカレーにあるナンが好きでよく食べに行く機会がありますが、最近カロリーが気になって調べることにしました。カロリー計算のサイトによると、100グラム当たり

、262キロカロリーであることが分かりました。そこで、行きつけの店のプレーンナン(表面のギーなし)をテイクアウトし、家で計測することにしました。すると、265グラム(簡易的で安価な計量器で、小さいためナンを四つ折りにして)あることが分かりました。(1枚あたり)しかし、ネットなどを使い、調べると、他の回答者様やサイトでもあるように大体300~400キロカロリー(1枚あたり)であるという意見が大多数でした。そこで、どちらがより正確な数値だといえることができるでしょうか?真面目な質問ですので、詳しい方がいましたら回答をお願いします。

補足:ナンのサイズは、インドカレー屋さんである長さ40センチもないくらいの比較的大きめなナンです。ほかの店舗と比べてもさほど差異はないと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xox********さん

2015/8/2122:17:41

ナンは無発酵パンなので、食パンとほぼ同じカロリーとなります。
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kokurui/syokupan.html
こちらのサイトによると100gあたり229〜291kcalだそうです。材料の油脂によって差が出たと考えられますが、平均値を取れば質問主さんとほぼ同じカロリーとなります(ナンは生地に油脂を練り込みませんが、仕上げにギーやバターを塗ります)
計算すると約700kcalですね。意外と高カロリーでビックリしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「インドカレー カロリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる