ここから本文です

魚釣りをして、釣れたもののなかで1番びっくりしたものや、思わず笑ってしまった...

mgi********さん

2008/2/2020:46:36

魚釣りをして、釣れたもののなかで1番びっくりしたものや、思わず笑ってしまったものはなんですか?

閲覧数:
86,893
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yte********さん

2008/2/2117:03:23

4人で浜名湖の船のキス釣り行った時です。友人が空き缶を釣りました。
この友人はいつも口をとがらせて文句をいうので「たこ」というあだ名です。
その時も「なんで浜名湖に空き缶を捨てるんだ!」と怒っていました。
空き缶を見ていると中から小さなタコが出てきて全員で大笑いしました。

質問した人からのコメント

2008/2/24 18:45:06

このエピソードは面白いですね!
皆様ご投稿ありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2008/2/2221:31:45

タコを疑似餌で釣っているときにタックル一式(竿、リール、仕掛け)が釣れたことがありました。
多分、置き竿に足が引っ掛かって落ちてしまったのでしょう。
かなり古くていろんなゴミが付いてきました。

jac********さん

2008/2/2205:36:46

一緒に釣りに行った友人なのですが、バスを釣りに行った時の話です。
その友人はトップのみを専門で釣っているのですが友人が『あ、何かひっかかったみたい。』というので何気なしに見ていると、友人が寄せてきて初めてわかったのですが何と凄まじく腐乱した多分猫であろう死骸でした。
『うわー、きゃー』と僕たち周りはパニックでした。しかし恐ろしい事にその友人は『うわー、どうしよう、どうしよう。糸切ろうかな。』と言って30分ほど悩んでいましたがトップのルアーはかなり高額でなかなか手に入れるのが難しいらしく、意を決して『やっぱり取るわ、気合いで。』と言って『オエッ、くせー、オエッ』と泣きながら針を外していました。
その帰りの車の中はかなりの異臭でみんなから窓から手を出せと言われずっと手を出していました。

mat********さん

2008/2/2118:32:36

大きな用水路で釣りをした時、亀。
重たいので、ゴミを釣り上げたと思っていたら、亀でした。
口に刺さっている針が痛々しそうで、はずすのに苦労しました。
縁起物の亀にこんな仕打ちをして
「バチがあたりませんように」とお願いしました。

yut********さん

2008/2/2117:57:13

実は別のところでも書いたのですが、こっちでも書いちゃいます。
バイブレーションを引いていたら、ヒット!!
しかし、なんだかびよ~~~ん、びよ~~~んと引きます。
なんじゃこれはとあげてみると体長20cmはある食用ガエルがバイブレーションをまる飲みしていました・・・。
はずすのが一苦労・・・・気持ち悪いし・・・・

あと、ついでに・・・
野池で釣りをしていたらマネキンの腕が釣れました・・・・心臓が止まりそうになりましたよ・・・
こんなとこに捨てるな!!!!!!!!!!と思わず叫んでました。。。

no1********さん

2008/2/2114:55:54

1・ガラカブの 釣り針が2本あごに ついたままのを 釣りました^^貪欲ですね魚は・・・
2・皆さんも経験あると思うが、10年以上前と思われる鉛・針など 仕掛けがかかったことですよ。