ここから本文です

15歳から取れる資格・免許を教えてください!! どんなに些細なものでもいいで...

yot********さん

2015/8/1900:53:39

15歳から取れる資格・免許を教えてください!!

どんなに些細なものでもいいです。
高校で部活に使えるものや、普段使えるものがあれば教えてください!!

閲覧数:
854
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

万歳三唱さん

2015/8/2223:45:45

最近の免許・資格は1部を除き(医者、弁護士、看護師、ケアマネージャー、自動車運転免許等)年齢・学歴不問が多いので、15歳でも十分習得可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yag********さん

2015/8/2023:17:45

気象予報士の資格は価値ありますよ。小学生でも取った子がいたはずです。

qse********さん

2015/8/2023:16:58

実用性のある免許試験であれば電気工事士・危険物取扱者・無線従事者・工事担任者試験等
将来の目標に向かって挑戦するのであれば電気主任技術者・電気通信主任技術者・建建士(旧宅地建物取引主任者)・旅行業務取扱管理者・気象予報士
運動系の部活動で活用するのであれば市町村消防が実施する応急手当普及員講習
乗り物好きであれば運行管理者 等の資格があります。

のぞみさん

2015/8/2023:01:00

工業系とか商業系の高校でそれぞれ取るような資格を除けばやはり検定試験になると思います。
英検・漢検・数検あたりがポピュラーですね。

sut********さん

2015/8/1901:51:52

基本情報技術者試験
応用情報技術者試験

この辺りは取っておいて損はないと思います。特に難しい訳ではないのですが、高校生で持っている人は少ないので何となく自慢できますよ。

私もドヤァって見せてました。