ここから本文です

未開封のフェイスパックの使用期限はどのくらいなのでしょうか。

nan********さん

2015/8/2602:00:02

未開封のフェイスパックの使用期限はどのくらいなのでしょうか。

先ほどコンビニに、半額値引きされている「白のルルルン」のフェイスパックが置いてあったので、衝動買いしてしまったのですが、
なぜ半額になっていたのか疑問に思い、友人に相談したところ、「使用期限がなんたらかんたらなんじゃね?」と言われました。

不安に思い製造日を確認しようと思ったのですが、表にも裏にもそれらしい記載はなく、それっぽいのが「CE025」とだけ、裏面の一番下にありました。もしかしてこれが使用期限の表示なのでしょうか。でもどういう意味なのかわかりません(何日までなのか、など)。

使用期限の表記がないものは、何年たっても大丈夫なのでしょうか。
それか、ただ私が見落としているだけなのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2015/8/2608:53:55

一般的な化粧品は、「製造日」から2~3年位が品質上の使用期限のようです。
だだし、製造日や使用期限日は書かれていないものが大半だと思います。
CE025も、おそらく製造番号か何かでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「パック 使用期限」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる