ここから本文です

マニキュアを床にこぼしてしまい、除光液で拭き取ってしまったら、床が白くなって...

アバター

ID非公開さん

2015/8/1910:08:57

マニキュアを床にこぼしてしまい、除光液で拭き取ってしまったら、床が白くなってしまい、カピカピになってしまいました…。
この場合、どうしたらいいですか?
とても困っています。お願いし

ます。

閲覧数:
5,459
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oke********さん

2015/8/1910:21:52

除光液にはアセトンという溶剤が含まれています。そのアセトンがフローリングのワックスを溶かしてしまったのでしょう。白いカピカピはおそらくワックスの成分だと思います。ホームセンターなどでワックス剥離剤とフローリング用ワックスで対処できるかと思います。フローリング自体の色も落ちている場合は範囲にもよりますが床材用の傷隠しで目立たなくなります。現在の白いカピカピ部分をオリーブオイルまたはサラダ油等で拭き、その後油をきれいにした後にワックスをかけるのも効果的です

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/19 10:29:57

ありがとうございます。
助かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2015/8/1910:13:31

ワックス剥離剤で白くなった部分の床のワックスを剥がしてから、改めてワックスの塗り直し。

fly********さん

2015/8/1910:12:27

除光液で拭くときに広げてしまった・・・
どうしようもないね、ほとぼりがさめるの待つか。フーッ。

Yahoo!知恵袋 特別企画