ここから本文です

昇進レースで、早稲田の人間が日大OBに負けた理由 日大出身者をバカにする理由 ...

jio********さん

2015/8/1912:11:43

昇進レースで、早稲田の人間が日大OBに負けた理由

日大出身者をバカにする理由

ある日、私が早稲田OBの副編集長に、著名なコンサルタントを著者にして本を作らないかと話した。

すると、彼はこう答えた。

「このコンサルは、京都大学の教育を出ているんだな。まあ、こういう人が会社員に向けてキャリア形成をテーマに書くことは意味があるね。だけど日大OBは、キャリアなんて作れないよ(笑)。彼らは会社を転々とすることが、キャリア形成と思い込んでいるから(笑)」

日大のことはこの前に一切出ていない。ところが、彼は日大の話を脈絡もなく持ち出し、バカにする。その後も「日大しか……」「日大じゃあ……」と口にした。....




林修の今でしょ!講座 亜麻仁油林修の今でしょ!講座 脳梗塞林修の今でしょ!講座 夏野菜林修の今でしょ!講座 動画林修の今でしょ!講座 ハンバーグ林修の今でしょ!講座 唐揚げ林修の今でしょ!講座 ステーキ林修の今でしょ!講座 視聴率林修の今でしょ!講座 8月18日林修の今でしょ!講座 牛肉林修 子供 写真林修 子供 いない東進 林修 子供林修 番組 初耳林修 番組 TBS林修 番組 生きざま林修 番組 深夜林修 番組 生き様林修 英語徹子の部屋 林修 動画世界一受けたい授業 林修 動画全力教室 林修 動画同窓会 林修 動画堂本兄弟 林修 動画ごきげんよう 林修 動画ジョブチューン 林修 動画スマスマ 林修 動画林修 動画 あすなろラボ笑っていいとも 林修 動画林修 講演会 2015林修 講演会 関西林修 講演会 池袋林修 講演会 名古屋林修 講演会 北九州林修 講演会 上田市林修 講演会 長崎林修 講演会 2014 名古屋林修 講演会 長野市林修 講演会 上田林修の今でしょ講座 7月21日7月21日 林修の今でしょ林修の今でしょ講座テレビ朝日林修の今でしょ林修の今でしょ 動画テレ朝 林修の今でしょ林修の今でしょ!講座5月13日林修の今でしょ!講座 オーヘンリー林修の今でしょ!講座 腰痛林修の今でしょ!講座 アナウンサー林修 本 紹介林修 本 おすすめ林修 本 読書感想文東進ハイスクール 林修 本林修 本 オススメ林修 本 掃除林修 本 お金林修 本 10万冊林修 本 レビュー林修 本 内容林修の今でしょ講座 7月21日テレビ朝日 林修の今でしょ講座林修の今でしょ講座 動画ユーチューブ林修の今でしょ講座林修の今でしょ講座 脳林修のイタリア美食ツアー

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jti********さん

2015/8/1915:32:04

言うまでもなく昔から変わりなく、日本大学は日本を代表する大学なので比較する必要はありません。

どこの誰が今まで変な噂を流してきたかわかりませんが、日大は昔から日本を代表する大学というものは変わっていません。

何を周りが勘違いしているのかが分かりませんが、伝統とか関係なしに日本大学は日本の大学です。

勘違いした人がたくさんいるのならば残念でなりません。

私たちが知らないうちにこんなにも人々の為に社会に貢献している大学のことをその様に思う人がいるのならば残念でなりません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 早稲田の求人情報(33,303件)

導入、技術教育/プリセールス
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【東京】オンライン教育プロダクトのカスタマーサクセス
  • 株式会社グロービス
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都千代田区二番町
doda
採用教育の事務/未経験歓迎、新橋駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区新橋
ヒューマンリソシア
教育・研修担当
  • 東急リバブル株式会社
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビ転職エージェントサーチ
市進教育グループ (株)市進ホールディングス 正社員
  • 株式会社市進ホールディングス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県市川市八幡・その他の勤務地(1)
株式会社市進ホールディングス
学校 [派遣]大学事務・学校事務、教育その他、オフィスそ...
  • 株式会社ビッグアビリティ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 東京都渋谷区代々木・その他の勤務地(1)
バイトル
【保育・託児所・学校教育】(1)保育士/【保育園】年間111...
  • 株式会社エルユーエス
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都荒川区東日暮里
an(アン)
20卒/クオリティエンジニア 20卒採用!1から教育。エンジ...
  • バルテス株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都千代田区麹町
Wantedly
組み込み 【東京】組み込みエンジニア教育担当
  • イーソルトリニティ株式会社
  • 新卒採用
  • 年収500万円〜
  • 東京都中野区本町
MEITEC NEXT
保育園 [正]①②保育士、教育その他、サービスその他
  • キャリアフィールドマーケティング株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜22万円
  • 東京都大田区・その他の勤務地(9)
バイトルNEXT

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nez********さん

2015/8/1913:48:03

質問になっていません。