ここから本文です

辻加護の差について質問します。 (現在のことは考えずに、最盛期のみで答えて欲...

ski********さん

2015/8/1916:43:39

辻加護の差について質問します。
(現在のことは考えずに、最盛期のみで答えて欲しいです)

辻ちゃんと加護ちゃんはいつもセットで双子!って感じでしたが、加護ちゃんの方が大分人気で、辻

ちゃんはオマケくらいの感じだったと聞きます。

最近過去のモーニング娘。の映像を見ているのですが、なんでそこまで人気に差があったのだろう?と疑問です。

加護ちゃんの方が容姿や歌唱力に秀でてたのは明らかではありますが、バラエティなど性格的には辻ちゃんの方が人気出そうなんじゃないかな?と感じました。

というのも、オーディションや初期の頃を見ると加護ちゃんは気の強いしっかりした子、対して辻ちゃんは天真爛漫な子どもって印象だからです。加護ちゃんは辻ちゃんのキャラクターが受けてるのを見て自分もそのキャラを作ったという計算高さを感じました。

もちろんわたしは2人とも好きですが、人によっては計算高さを嫌がったり素の天真爛漫な辻ちゃんが好きって人も多くて良いのでは?と感じました。

わたしの考えがまだまだなんでしょうか?
それとも思っているよりは差が無かったのでしょうか?
当時を知っている方に是非解答して欲しいです(>_<)!

閲覧数:
19,613
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2015/8/2102:58:12

明らかに加護ちゃんのほうが人気ありましたし
トークも加護ちゃんが中心でした。

加護ちゃんのほうが天真爛漫キャラで話も面白かったですもん。
辻ちゃんは隣に居ても居なくても変わらないような薄い存在でした。

これを観ると分かりやすいです。
https://www.youtube.com/watch?v=daufuawphgA

また、加護ちゃんは童顔なのに胸は大きいという武器を持っていたのも人気の理由でした。

だけども、今になってこういう動画を観ると
当時は嘘を塗り固めたり演技をしてたんだなぁと切なくなります。
17~18歳で結婚した両親の話を楽しそうにしていますが
実際はこの父親は覚醒剤により加護ちゃんが物心つく前に離婚していますし
この頃の加護ちゃんは二番目の父親によるお金の使い込みで苦労してた時期です。
そういうことを微塵も感じさせないのはまるで女優ですね。
少したどたどしく話す口調も子供ぽさを出してる演技であると分かります。

質問した人からのコメント

2015/8/26 09:01:14

お二方ともありがとうございます*\(^o^)/*とても参考になり、どちらをBAにするか悩んだのですが分かりやすく動画を提供してくださったので。

タンポポはわたしも大好きなユニットなのでなるほどと思いました。
あと、わたしが見ていた動画は本当に12、3歳の頃なので、成長すると加護ちゃんの頭の良さが際立つな、と動画を見て感じられました。

「加護亜依 辻希美 どっちが人気」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sol********さん

2015/8/1920:35:29

本人達のキャラがどうとか性格がどうとか計算高いから嫌われるとか、ファンはそんな事考えてなかったと思います

ただ単純にメディア露出や仕事量で人気が左右されたんだと思います

衣装も歌も可愛い
大人っぽさも可愛いさも兼ね備えたタンポポ。

タンポポに所属した加護は圧倒的にラッキーでした

オーディション時には加護の加入を期待し予想したファンは多くいたと思います
オマケに辻ちゃんは本当にオマケの4人目

今でこそ当時は美少女と言われる辻ちゃんですが‥

本当はあの当時黒髪で子供っぽい辻ちゃんより茶髪で大人びた顔と愛らしいベビーフェイスの二種類を持つ加護ちゃんのが大衆うけしてました

私は辻ちゃんとためですが当時学校では男子に人気があったのも加護ちゃんでした

ただ単に好みでしょうが‥

ミニモニ。で子供っぽいキャラクターが人気になりセットで売れだすまでは

やっぱり加護ちゃんの勝ち
つんくは辻ちゃんの将来をかいました
将来ばけると言っていたので現状では普通レベルと言ってるように聞こえました
加護の将来も楽しみだと言いましたが加護の歌い方に誰よりも大人っぽいと言いなるべくして選ばれたように感じます

悲しいですが辻ちゃんの素直で純粋な心だけでは人気に繋がらなかったという事ですね