ここから本文です

こんにちわ 文化祭でコーヒーカップを製作するのですが、ハンドル部分で今悩んで...

gin********さん

2015/8/1917:10:55

こんにちわ

文化祭でコーヒーカップを製作するのですが、ハンドル部分で今悩んでいます

ハンドルの取っ手部分には木を、下部分にはパイプを使用するつもりです

取っ手部分とパイプを接続し、固定する方法を教えて

いただきたいです

専用の器具がもしある場合は教えてください

よろしくお願いします

補足ハンドルが回るというか、ハンドルは固定されている状態で、キャスターがついている箱に人が乗り、腕力で回す構造になっています

なので、取っ手を持ち、力を入れて自分の乗る箱自体を動かす感じです

わかりづらくて申し訳ありません

ハンドル,取っ手部分,パイプ,文化祭,コーヒーカップ,端面,ソケット

閲覧数:
1,134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2015/8/1919:37:57

コーヒーカップて遊園地にあるやつですか?
実際にハンドルをもって本体を回すのであれば、生半可な作りでは壊れてしまいます。
ハンドル部分も鉄製にするべきです。

回さないのであればパイプの端面を溶接で塞ぎ、ハンドル板をボルトで固定すれば良いと思います。

  • suz********さん

    2015/8/1920:00:16

    動くのが自分なのかハンドルなのかは関係ありません。
    箱と自分が動く為の力がハンドルに掛かります。

    根本的に構造から検討しなおさないと無理だと思います。
    ハンドルも鉄製にして溶接しましょう。

質問した人からのコメント

2015/8/25 21:11:57

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mab********さん

編集あり2015/8/1920:27:37

強度に不安がありますが金物はあります。

板とソケットの間に鉄板を入れてはいががでしょうか。

強度に不安がありますが金物はあります。

板とソケットの間に鉄板を入れてはいががでしょうか。