ここから本文です

こんにちは 声優を目指している高1女子です! 北海道に住んでいます! 私は今、声...

edo********さん

2015/8/1917:53:44

こんにちは

声優を目指している高1女子です!
北海道に住んでいます!
私は今、声優を目指しています!
なのですが、専門学校や養成所ではなく北海道の大学(国公立大学、国公立短大)で声優を目指せる大学はあります

か?
(ちょっと文章おかしくなってしまいました…。)
私立ではなく、国公立でお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2015/8/1918:04:26

声優を目指せる大学というものは北海道に限らず、全国的に見ても基本的に存在しないです。大学で勉強するものではありません。東京に声優専門の芸能プロダクションの付属養成所がたくさんありますが、基本的にそこに入るしかないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kio********さん

2015/8/2011:56:49

そういう大学はないですね。ちなみに、大阪芸大の放送学科に声優のことを学べるコースがあるようですけど、大学に行くならちゃんとした学科選んだ方が身のためです。短大でもOK。
逆に言うと、どんな大学でも声優目指せますヨ。学科は関係無い訳ですから。演劇サークルなどもありますしね。

北海道では声優にはなれないので、いつでも良いので将来は上京して下さい。ちゃんとしたプロダクションの養成所に入れば可能性はあります。

※個人の意見です。

hor********さん

2015/8/1919:07:23

国立でも私立でも声優になるための学科などはありません。専門学校に行くことです。しかし、端役でも声優になれるのは、専門学校を出ても5%以下。まして生活するだけの収入を得られる者は少ないのです。

専門学校を出ても、声優とは無縁の就職先を探して苦労することを覚悟していないのなら、声優志願は辞めた方がいいかも知れません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

avj********さん

2015/8/1918:30:03

そもそも大学にそんなものあると思ってる自体おかしいよね。

専門学校というものがあるのに、なぜ大学で声優を学ばなければならないのか。
普通に考えればおかしいことに気づくはず。

大学にはそんなものないので、専門学校または養成所に入るしかない。

声優になれる人なんてほんの一握りだし、今活躍してる声優さんも少し前まではバイトとの両立でした。
声優学科がある大学を探してると聞いてる時点で、なれそうにもないと思いますがね。

本気の人は自分で解決するし、最初から専門学校入ることしか決めてません。

azu********さん

2015/8/1917:56:17

声優の学科なんて国公立にはないです。
東京の養成所へどうぞ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる