ここから本文です

【500枚】オススメの漫画を教えてください。

rel********さん

2015/8/1919:39:34

【500枚】オススメの漫画を教えてください。

■現在持っている漫画■

・SLAM DUNK
・GIANT KILLING
・闇金ウシジマくん
・アイアム ア ヒーロー
・リアル
・キングダム
・DRAGON JAM

■過去に読んだ事ある漫画■

・あひるの空
・アフロ田中シリーズ
・いぬやしき
・宇宙兄弟
・GANTZ
・寄生獣
・クローズ
・喧嘩商売
・シマウマ
・進撃の巨人
・新宿スワン
・GTO
・ジョジョ(7部まで)
・テラフォーマーズ
・DEATH NOTE
・東京喰種
・ドラゴンボール
・NARUTO
・HUNTER × HUNTER
・バガボンド
・古谷実さんの漫画
(稲中、ヒミズ、ヒメアノール etc..)
・べしゃり暮らし
・BECK
・北斗の拳
・ROOKIES
・るろうに剣心
・WORST
・ONE PIECE


■過去に読んだ中で特に好きなのは・・

SLAM DUNK、GIANT KILLING、キングダム
ジョジョ、古谷実さんの漫画、BECK、ROOKIES など..

■逆に自分に合わなかったのは・・

進撃の巨人、テラフォーマーズ、NARUTO など..


スポーツ漫画、ギャグ漫画、裏社会を題材にした漫画、
他には、アイアム ア ヒーローのような
ホラーな世界観の漫画が特に好きです。

長々と書きましたが、『現在も連載中』の漫画で
私にオススメ漫画があれば、是非教えてください。

BAは最終日に決めさせて頂きますので
漫画に詳しい方、漫画の趣味が似てる方、
回答宜しくお願いします。m(_ _)m

補足沢山の回答有難う御座いました!

時間がなかったので
紹介して頂いた漫画は
まだ全部チェック出来ていませんが、
個人的に気になる漫画がいくつかありました。

今から回答への返信と、
BAの方を決めていこうと思います!

閲覧数:
497
回答数:
18
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lev********さん

2015/8/2012:33:33

BE BLUES!~青になれ~ 1~20巻続刊(サッカー漫画)
ベイビーステップ 1~36巻続刊(本格テニス漫画)
あさひなぐ 1~15巻続刊(薙刀を題材にした青春部活漫画)
リクドウ 1~4巻続刊(ヤングジャンプで連載中のボクシング漫画)
BUNGO-ブンゴ- 1~2巻続刊(ヤングジャンプで連載中の野球漫画)
ヒナまつり 1~8巻続刊(ヤクザと超能力少女によるギャグ漫画)
セトウツミ 1~3巻続刊(関西の男子高校生瀬戸と内海が放課後にただ喋ってるだけのギャグ漫画)
波よ聞いてくれ 1巻続刊(無限の住人の沙村広明がラジオ局を舞台にその人間模様を描いたコメディ)
ギャングース 1~9巻続刊(犯罪者の金を奪い取ることを目的とした3人の少年達をコミカルに描いた漫画。実際にある犯罪の手口が描かれています。)

  • 質問者

    rel********さん

    2015/8/2617:59:30

    沢山紹介して頂き、有難う御座います!

    個人的には・・
    セトウツミ、ギャングース、BUNGO辺りが気になりました。

    BUNGOはまだ読んでませんけど、
    セトウツミはかなり良かったです。笑

    ギャングースも少し読みましたが、
    ウシジマくんのような漫画を期待していたので、
    いざ読んでみると、結構コミカルに描かれていて、
    自分の想像していた感じの漫画ではありませんでしたが、
    話の題材としては凄くすきなジャンルなので、
    暫くはお店でレンタルして読み進めていこうかなと思います^^

    お忙しい中、回答に来て下さり有難う御座いました!
    (あとで回答にナイス押しておきます。笑)

質問した人からのコメント

2015/8/26 19:24:55

BA本当に迷いましたが、『セトウツミ』を紹介してくれた、levius132さんをBAにさせて頂きます。
説明通り、関西の男子高校生2人が放課後に川べりでただ喋っているだけの漫画でしたが、その会話のやりとり、絶妙な間の取り方が本当にうまくて面白く、単行本3巻まで一気に買い揃えました。笑
クオリティの高いギャグ漫画に出会えて、久し振りに漫画で笑いました。笑
回答に来て下さった皆様有難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2015/8/2611:22:24

そういう雰囲気なら
リクドウとかおすすめです

幼少期に虐待されていた主人公が
元プロボクサーのヤクザと出会い
ボクシングの世界に入っていく話です

ボクシング漫画の展開としてはよくある感じですが
ヤクザの絡みなど裏社会のドロドロした感じもでてて
普段ボクシング漫画読まない自分も楽しめました

ヤングジャンプで連載中で
現在4巻まで出てるので集めやすいので
よければご賞味くださいな

そういう雰囲気なら
リクドウとかおすすめです

幼少期に虐待されていた主人公が...

wan********さん

2015/8/2610:21:52

ヨルムンガンド,Black Lagoon, ベルセルクは裏社会やダークな雰囲気がバリバリです

ヴァン=ヘルシングはシリアス顔でギャグ満載なのでお薦めです。

has********さん

2015/8/2419:11:43

上記であげていただいた新宿スワンが特に好きな、私ですが、オススメは彼岸島と自殺島です。
自殺島は、日本で自分の命を絶とうとした者達が無人島に送られてその中で殺し合いをしたり生きる気持ちが芽生えて協力して生きていこうというサバイバルの漫画です。
彼岸島も、吸血鬼のいる島に送られて闘いながら生き延びるというようなストーリーです。
こちらに関しましては、長年の連載にも関わらず画力が変わらないことや、多数の矛盾が次々と生まれたり、mixiで予想されたストーリーを無理やり外すような連載になっており、リアルタイムでも楽しめるというような漫画になっております笑

exk********さん

2015/8/2122:07:37

たぶん自殺島好きですよ!

luc********さん

2015/8/2121:36:20

「WORKING!!」「やはり俺の青春ラブコメがまちがっている。」の二作をアニメで見てほしいです。趣味の系統は違うかもしれませんが、見終わった時ハマっているかもしれません。
質問者さんと私の伯父の趣味が似ている気がしますが、その伯父がとてもハマっていました。
正直、意外過ぎてとても驚きました。