ここから本文です

池井戸潤原作の下町ロケットが地上波TBSでドラマ化されることが このたび公表...

dar********さん

2015/8/1922:42:05

池井戸潤原作の下町ロケットが地上波TBSでドラマ化されることが
このたび公表されましたが、
主演が阿部寛であることと同時に、
娘役で土屋太鳳が公表されることは、

他にもっと重要であるはずの配役を公表すること以上に
意味のあることなんでしょうか?

原作およびかつて放送されたWOWOW放送版のドラマの内容を
見るに限り、
主人公の娘役はそれほど作品本編に影響するほど
重要な役じゃないように思えるのですが。

はぐれ刑事純情派の小川範子みたいな添え物役のように
なると思っていいのでしょうか?

(というかwikipediaを見たら、主人公佃航平の娘利奈は
原作上で私立中学2年生の設定であって、
とてもじゃないが今の土屋が演じる役柄ではない。
噂ではTBS版は原作およびWOWOW版の続編という話もあるみたい
ですが、それでも娘役がそれほど重要な役になり得るとは
思えないのです。)

閲覧数:
898
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2015/8/2020:06:36

テレビだと10話くらいの話になるから
会社だけでは話が持たないのでしょう
家族間にも切り込んでいくんでないでしょうか?

続編はwikiに書いてあったけど朝日新聞の連載みたい
で後半の5話が連載の話になるようです

別れた奥さんも絡んでくるだろうし

質問した人からのコメント

2015/8/26 20:17:12

orangeの撮影もあるから、もしかしたら全話土屋出演という話ではないのかもしれないですね。(前半は原作通り中学2年生利奈で少女時代役の子が出てくるとか)
とか書いて違ってたら恥ずかしいですが。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

deo********さん

2015/8/2012:01:40

池井戸さんは設定変更に
寛容ですよね。

だから原作と変えてくるかも。

土屋太鳳の発表は
朝ドラ後の初ドラマという話題性で
公表したのでは?