ここから本文です

巨人はドラ1で東海大相模の小笠原 2位で関東一高のオコエなんか新聞で出てましたが...

dai********さん

2015/8/2007:46:44

巨人はドラ1で東海大相模の小笠原 2位で関東一高のオコエなんか新聞で出てましたが オコエは2位では無理でしょう。
また1位は将来性の投手より今は即戦力の抑え候補か即戦力の野手が必要でし

ょうに。
また小笠原も辻内2世になる可能性もあるんだから。
ドラ1の高校左腕投手は評価できないよ。なぜなら制球難が多いです。

過去にも川口 前川 河内 辻内 菊池など注目されていても期待外れが多かったです。

まあドラフト前には即戦力に帰るでしょうね

閲覧数:
232
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy********さん

2015/8/2012:11:26

最近は高卒1年目2年目でもローテに入ってくる選手がいるので、「高卒=将来性、大学・社会人=即戦力」と色分けする必要はないと思いますし、抑えは外人でもいいと思いますので、ドラフト1位を使う必要はないでしょう。

来週28日からU18の大会があり、そこにオコエも出てきます。
この大会は金属バットではなく木のバットで開催されるので、そこで木のバットへの適応度合いがまだまだだと判断される選手の評価が下がる可能性があります。

またドラフト前にマスコミやドラフトサイトで高い評価だった選手の指名順位が低かったことも多々あります。他球団の動向を探る時の判断材料になりますから、スカウト達の発言を真に受けるわけにはいきません。

ですから私は小笠原の1位は十分あると思いますし、巨人の指名順次第ではオコエが2位に残っている可能性もあると思います。個人的にはスター性のある打者を上位で指名してほしいとは思いますが、昨日の内海のだらしない投球を見ていると左の先発補強は急務だと球団としては考えるでしょうね。

質問した人からのコメント

2015/8/23 13:10:59

高卒でも出てくる投手って巨人では桑田くらいですよね。

私はこの小笠原は評価してませんが 辻内になるのではないでしょうか

もっと育ってくるチームに行って欲しいですが

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2015/8/2007:51:01

オコエを1位で取る球団ありますかね?
外れ2位とか、3位くらいだと思います。