ここから本文です

爪に入ってしまった水虫の治療に、テルビナフィン125MEEK錠とゼフナートと...

ina********さん

2015/8/2010:50:22

爪に入ってしまった水虫の治療に、テルビナフィン125MEEK錠とゼフナートと塗布を1年間続けましたが、改善が見られません。
最近右の親爪の爪が以前より厚くなり、炎症を起こしたのか少し痛みます。

(他の爪は問題ありません)
このまま治療を続け治りますか?

ゼフナート,テルビナフィン,テルビナフィン125MEEK錠,爪,治療,薬剤師,専門医

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,381
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

リクエストマッチ

2015/8/2012:47:04

僕も通院中ですが、一日1錠の錠剤だけです。同じような状態ですが、気長に治すしかないと思います。どれだけ放置していたか?という問題だと先生が言っていました。

質問した人からのコメント

2015/8/22 08:04:56

回答ありがとうございます!気長に対応します、また今日通院日ですので、相談します。

「テルビナフィン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qnm********さん

リクエストマッチ

2015/8/2012:49:44

1年間治療を続けて改善が見られないのならば期待できないかもしれませんね
恐らくゼフナートが患部に届いていないのでは?
炎症を起こしているなら専門医(皮膚科)の受診をおススメします
爪の両端に小さな穴をあけワイヤーで補正しながら塗布するのではと想像しますが、なるべく早い方がいいと思います

afu********さん

リクエストマッチ

2015/8/2011:00:33

知り合いが水虫だったのですが…
ずーっと2年位は薬塗り続けてましたよ!!

自分で判断せず薬剤師さんか主治医に聞きます!!
自分なら…。