ここから本文です

*画像閲覧注意*

rur********さん

2015/8/2017:13:38

*画像閲覧注意*

実家の猫なんですが(9才♂)しょっ中ケンカをしてきます。
傷は酷くはないのですが、小さい傷ながらどれかが必ず酷く腫れ上がり、数日のうちにはじけて膿や汁が大量に出ます。
もう何回病院に行ったか解りません。
元々野良猫だった子で日中もほとんど外で過ごしています。
病院に連れて行くのもキリがなく、この頃は自然に治るのを待っています。
ただし、母が海外から取り寄せたプロポリスが傷なんかに良いという事で、はじけた時点で2〜3回数滴塗ってやるのですが、効き目にかなり効果はあるようです。
治りが早くなってる気がします。

しかし、治ったと思ったらまたすぐに怪我をして腫れてはじいて…
猫ってそうなんですか?
体質なんでしょうか?

はじいた後はかなり大きく穴が開いてます…。

どれか,プロポリス,元々野良猫,効き目,ケンカ,ケンカ早い猫ちゃん,放し飼い

閲覧数:
245
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ret********さん

2015/8/2323:06:23

猫を外に放し飼いにしたり家の中から脱走させたりすると、下のページにある私の回答に書かれているような危険性もありますので、猫は外に出さず屋内だけで飼われたほうが、猫にとっても、人にとっても安全と思います。

万が一知らないと危ない、怖いことについても書かれていますので、もし ご存知でない場合は、一度だけでもご覧になってみてくださいね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1173644606...

質問した人からのコメント

2015/8/26 22:15:10

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gsa********さん

2015/8/2017:40:49

痛そうですねぇ~TOT

ケンカ早い猫ちゃんなんですね^^

我が家は完全室内飼いなので、こんな怪我はないですが。。。