ここから本文です

バイオリン関係のアルバイトについて、質問させて頂きます。 この春から大学生...

dia********さん

2008/2/2104:05:00

バイオリン関係のアルバイトについて、質問させて頂きます。

この春から大学生になるので、それに伴いバイオリン関係のアルバイトを探しています。
バイオリンは3歳の頃から始めて、かれこれ14・5年間習っていますが、進学先は音楽大学ではなく、また出身高校も音楽高校ではありません。
風の噂(?)では、結婚式で弾いたり音楽教室の講師等のアルバイトがあると聞いたこともありますが、やはりそういうアルバイトは音大生(もしくは音楽高校出身者)でないと採用は難しいものなのでしょうか?
また、もしその様なアルバイトがあるなら、どの様に申し込めば良いのでしょうか?
(通常の情報誌にはあまり載っていないようなので…)

もし詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さると嬉しいです。

閲覧数:
1,445
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

2008/2/2211:37:15

音大に求人がきたりします。

音大に忍び込めるなら、覗きにいってもいいでしょう。

また、最近はオトコ限定のカルッテットとかの依頼が多いです。(お客様は中高年のご婦人ですが)

4人の腕とビジュアルがよければ、バンバン仕事がきますよ!

質問した人からのコメント

2008/2/27 23:16:24

感謝 皆様、ご回答して頂き本当にありがとうございました!
ちなみに私は女性ですが、うーん…やはり音大生の方が圧倒的に有利の様ですね;
同じ門下生でこの春から音大生の友人達とも相談して、カルテットを組んだり、師事している先生(音大関係のお仕事もしていらっしゃいます)に相談したりして、自分なりに頑張ってみます!
最後に、この度は本当にありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uta********さん

2008/2/2211:05:57

音楽教室のバイトは音大生じゃないと無理だと思います。
音大の名前がないと雇うほうも信用が第一ですから。

結婚式とかで弾くのであれば
バイオリン一本よりアンサンブルのほうがいいかもです。
カルテットを組んでいますが
あちこちお呼びがかかったりします。
演奏の場があるだけありがたいので
お金にならなくても弾かせてもらいます♪
まだまだ勉強の身ですから仕方ないです♪

xmd********さん

2008/2/2107:17:00

そういうアルバイトはコネで来るものが多いですから、音大生以外にはなかなか廻って来ません。
また、質問者の性別が判らないのですが、男性は圧倒的に不利です。と言うより需要がありません。