ここから本文です

anaのマイルを貯めようと思いクレジットカードを作ろうと思っています。 そこで、...

gop********さん

2015/8/2021:48:23

anaのマイルを貯めようと思いクレジットカードを作ろうと思っています。
そこで、anaアメリカンエクスプレスにするかj一般のjcbanaのカードにするか迷っています。
アメックスは年会費も高い

ので一般カードでいいかなと思っているのですが入会キャンペーンをやっているので捨てがたいです。
そもそも、現在アメックスグリーンを使っているのですが、anaアメリカンエクスプレスの入会特典はもらえるのでしょうか。
また、anaアメリカンエクスプレスを入会して1年後解約し、一般のjcbanaカードに申し込んだ場合、また入会特典はもらえるのでしょうか。

年間の利用額は100万円以内で飛行機には年に1〜2回しか乗りません。

長くなりましたがよろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kle********さん

2015/8/2111:16:37

マイルを貯めて何がしたいのか、どんなサービスを受けたいのか受けられるのかが、自分自身の中で明確になっているのかな?
漠然とマイルが貯めればお得だという程度の認識ならば、しかも年1,2回の搭乗しかないならば(普通席あるいはエコノミークラスならば尚更)、さらにカードは100万円未満の利用額では、結局、貯まったわずかなマイルをどう使ってよいのやら途方に暮れることになるでしょう。

質問した人からのコメント

2015/8/26 19:43:53

皆様たくさんの回答ありがとうございました。
みなさまをベストアンサーにしたいぐらいでしたが、今回はまずマイルを貯めてなにがしたいのが目的を明確にという言葉がグッときたのでベストアンサーに選ばさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2015/8/2619:06:42

JCBは海外ではまったくといっていいくらい使えないクズカードだよ。
ツアー客が使うような免税店や高級ブランドショップ、高級レストランでしか使えない。それじゃあ、なんの意味もないよな。
AMEXも使えないことが多い。
海外で普段使いするにはVISAかMASTERが常識だよ。

mas********さん

2015/8/2617:44:05

・現在アメックスグリーンを使っているのですが、anaアメリカンエクスプレスの入会特典はもらえるのでしょうか。

= もらえます。

・また、anaアメリカンエクスプレスを入会して1年後解約し、一般のjcbanaカードに申し込んだ場合、また入会特典はもらえるのでしょうか。

= もらえます。

・年間の利用額は100万円以内で飛行機には年に1〜2回しか乗りません。

= ANAマイルを有効に利用する前にポイントを失効させそうですね。有効期限のないANAアメックスを使ってポイントを貯め続けるのが良いのでは?

ana********さん

2015/8/2421:33:08

こんにちは。

他の方も回答されていますが、マイルを貯めて何に使いたいかご自身の中で明確にする必要があるかもしれませんね。

なんとなく増えた方がいいのか、国内旅行で特典航空券を使いたいのか、それとも欧米旅行にファーストクラス・ビジネスクラスに行きたいのか。

それによってどうマイルを貯めるのかが明確になってくるのではないかと思います。

普通にクレジットカード決済と、1-2回の搭乗では、工夫次第ではありますが、年間2万マイル程度が限度かと思います。

マイルを大きく貯めるためには、その他の方法を活用することが必要です。

その方法が、ポイントサイトの活用です。

おそらく、普段の買い物で楽天やヤフーショッピングなどを使っているのではないかと思います。普通に買い物しても楽天ポイントやTポイントは貯まりますが、ひと手間かけてポイントサイトを経由して買い物すれば、ポイントサイトでのポイントも貯まり、ポイントの2重取りができます。クレジットカードで決済すれば、3重取り完成です(笑)

私が普段活用しているハピタスは、これらの買い物以外にも、様々なサービスでもポイントがたまりますので、オススメです。

クレジットカードを作る際は大量ポイントが獲得できますので、これからアメックスなり、JCBを作るなら、ポイントサイトを経由して作成することおすすめします。カード会社のキャンペーンだけでなく、ポイントサイトでのポイント
も獲得できますよ。

ハピタス → https://goo.gl/sPwh0G

ここまでなら普通にポイントを貯めることができますが、さらに大きく飛躍するためには、ポイントサイト独特のお友達紹介を活用することです。

ご自身で紹介した友達(ハピ友と呼びます)ポイントを獲得した場合、ハピ友の数によりますが、獲得ポイントの10-40%ハピタスから自分に付与されます。

このポイントはハピ友が獲得したポイントとは別に、ハピタスから付与されるので、
ハピ友のポイントに影響はありませんので、ご安心を!

ハピ友を増やすためには、ブログやTwitterを使うのも1つの手ですが、 やはり一番有効なのは、オフライン、つまりリアルな場での紹介です。

自分自身が気に入って使っているサイトなら、自身をもって友達に紹介できると思います。

私自身も普段のネットショッピングや旅行の際のホテルやレンタカーの予約などでも使っていますので、自分でもそれなりにポイントを貯められています。

友達や会社の同僚・先輩・後輩とのちょっとした会話の中で、何かの話題の際に少し紹介すれば、興味を持ってくれる人はいると思います。

私も実際にそのような形でリアルな場でのハピ友を増やしています。

決して、ポイント稼ぎのために無理矢理紹介するようなことだけは止めてくださいね。

せっかくの人間関係が破たんしてしまう可能性もあるので。

あくまでも自分が気に入っているものを人に紹介するということが大切ですので。

どこかで食べておいしかったもの、気に入ったお店などを人に薦めたくなるのと同じですから。

ぜひ、そのような気持ちでポイントサイトを薦めてもらえればと思います。

そうすれば、自然とハピ友も増えていき、ソラチカカードを使って、
毎月18,000マイル、年間20万マイル以上貯められることでしょう。

これだけマイルが貯めれば、海外にビジネスクラス行くもよし、国内旅行で使うもよし、いろいろな使い方ができますよ。

今度はそういった話を周りに教えてあげれば、興味を持ってくれる人はさらに増えるでしょう。

ご健闘をお祈りします。

kum********さん

2015/8/2421:25:40

私はダイナースクラブカードをオススメします。
http://www.mile-tokutoku.com/card/000_tokushu_dinersclub.htm

ポイント無期限、JAL,ANAカードと同じ100円=1マイルという還元率。
(上記ページの情報は若干古く、全て掲載されていませんが)現在は世界14カ国の航空会社のマイレージプログラムにポイント移行できます。
質問主さんが希望するANAマイルへも移行できますが、どちらかというとANAマイルよりユナイテッドのマイルへ移行した方がメリットがあります。
例えば夏のハワイ便は、ANA便の場合は取りにくいですが、UA便は比較的いつでも、予約できたり、行き先によって1番お得なマイレージプログラムに移行して使ったり、ANAから取得した国際線の特典航空券では燃料サーチャージが必要だが、アメリカの航空会社の場合は燃料サーチャージ不用だったり、ANA国内線の特典航空券に交換するとき、ANAマイルの場合、羽田ー新千歳を例にとると片道7500マイル必要ですが、同じスターアライアンスメンバーであるユナイテッドのマイルに移行してユナイテッドのHPから特典航空券をとると片道5000マイルの消費で済みます。

ダイナースだと、空港のビジネスラウンジも使えます。
(多数発行されたゴールドカード所持者が利用できる典型的な空港ラウンジではなく、ビジネスラウンジです。)
空港から自宅も、スーツケース1つ無料で送ることができるなど。

入会キャンペーン時に入会すれば、カードを作っただけで20000ポイント貰えます。
(入会3ヶ月以内に30万の利用が必要)
http://www.diners.co.jp/ja/cardlineup/dinersclubcard.html
※9月30日まで(だいたいいつもやってる)

20000ポイントをユナイテッドのマイルに移行してANA国内線の羽田ー新千歳の往復が2人分貰えちゃうことになります。
ついでにお買い物100円あたり1ポイント=1マイル貯まるので、電気、ガス、電話、ガソリン、食費など、全てカード決済にすれば良いのです。
月に8万、年間100万の決済で、10000マイル分ポイントが貰えることになります。

また、ダイナースは、ポイントの有効期限がありません。
どこかに行きたくなったら、マイルへ移行すればいいのです(マイルへ移行した後は、そのマイレージプログラムで定めた有効期限があります)

なので、ダイナースをオススメし、ANAカードが欲しいならANAカードの中で年会費が安いもの。ANAJCBを併用してみてはいかがでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2015/8/2110:20:35

年間の利用額は100万円以内で飛行機には年に1〜2回しか乗りません。

↑まずは、この実績で本当にマイルを貯めるべきかどうかを考えましょう。

年1~2回の飛行が欧米往復とかなら全く問題ありません。
ただ、東京-大阪往復とか札幌往復とかだと、乗って貯まるマイルは片道1000マイルにも満たないのが普通です。

年100万円のクレカ利用で10000マイル、継続ボーナスで1000~2000マイル、飛行マイルで2000マイル…、全部合わせても15000マイルにも届きません。

で、ANAの特典航空券は国内線往復で15000マイルが目安です。
有効期限はマイル口座に貯まってから3年間であり、それを過ぎると古いものから順に失効していきます。

有効期限3年と言っても、特典旅行に行く都合や予約のタイミングがあるので、実質2年半以内に貯めないといけないでしょう。
つまり、あなたの条件の場合、2人分の特典航空券や東南アジア以遠への特典航空券は永遠に貯まらないという事です。
(もちろん、将来的にカード利用が年200万超になったり、飛行機に年10回乗るようになったりすれば別です)

さらに、特典航空券に必要なマイルが貯まっても、GWやお盆、年末年始などのピーク時はまず予約が取れません。
沖縄路線などの人気路線であれば、夏の間の週末かつ時間の良い便はほぼ全て厳しい競争になるでしょう。

これらの前提で、あなたにとってマイルを貯める価値があるのか?
有効な使い道はあるのか?
楽天カード等に代表される、他のポイント還元系のカードの方が有利ではないのか?

等々を良く考えてください。

ちなみに、その条件であれば一般的には「ANA-AMEXカードを持つ必要はない。趣味として持つ分にはご自由に」という感じですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる