ここから本文です

陸上自衛隊の最新戦車10式戦車と大日本帝国陸軍の五式中戦車チリが戦闘した場合ど...

aaさん

2015/8/2101:19:39

陸上自衛隊の最新戦車10式戦車と大日本帝国陸軍の五式中戦車チリが戦闘した場合どちらが勝つのでしょう?

補足条件を変更します。
五式中戦車10両 VS 10式戦車
というのでお願いします。

閲覧数:
617
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2015/8/2417:36:44

10式なら主砲使わずとも五式相手に楽勝です。主砲なら携行弾数に限界がありますが。機関銃で勝てます。弾が無くなっても体当たりで倒せます。その間づうっと攻撃されても10式90式なら大丈夫なので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bwd********さん

2015/8/2415:29:02

如何にも、唯思いついたって感じの質問ですね。

五式の性能からすれば、10式を囲んで、同士討ち覚悟で一斉に発砲するってことですかねえ。

但し、接近する前に、一台ずつ撃たれて終わりの可能性が高いですけどね。

taj********さん

2015/8/2415:20:23

面白いですね、10式の携行弾数以上の車両数で挑めば勝てるのでは無いでしょうか、ただし、ケツに打ち込めればの話ですがね、

jap********さん

2015/8/2223:33:05

陸上自衛隊の最新式戦車は
多少揺れようが敵に主砲を撃ち込み必ず当たります
大日本帝国のポンコツでははなしになりません

tok********さん

2015/8/2216:05:39

発想自体がおかしい。考える気にもならない。

2015/8/2207:07:31

五式10両と10式1両であっても、10式の勝利は動かないでしょう。

五式は10式が機能している限り10式を破壊出来ません。10式は自動索敵装置があり、ロックオンした敵は次々自動的に射撃出来ます。しかも回避行動を取りながらそれが可能です。

機能を停止した10式を、零距離から延々と射撃し続ければ破壊できるかも知れませんが、生きた戦車同士の戦いではまず話になりません。

五式10両と10式1両であっても、10式の勝利は動かないでしょう。...