ここから本文です

夏休みの宿題、やらないとどうなりますか? 小1の子です。 あさがおの観察→...

whi********さん

2015/8/2109:19:52

夏休みの宿題、やらないとどうなりますか?

小1の子です。

あさがおの観察→学校に置きっぱなし、枯れ果てている(はず)
一行日記→初日から記載なし
お天気調べ→これはググればOK?

工作→何もしてない0状態
夏休みの思い出画2枚→これだけ終了!!!
読書感想文or思い出作文→手つかず
夏休みワーク→行方不明
計算、言葉ドリル→白紙状態


現状、こんな感じです。
今からできるのはお天気調べくらいだと思うのですが
提出しないと何か罰があるんですか?

補足私はただの同居人で、親ではありません。
ただ、気になったので、本人に聞いたら
それだけの量があって、手付かずってわかりました。

親である夫は仕事が忙しいので、見てやれないみたいです。
私もですけど

閲覧数:
17,277
回答数:
200
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcg********さん

2015/8/2317:21:56

先生に怒られますね、まず間違いなぐ(^^;)
とにかく、少しでも多く出来るものを完了させるべきでしょう。
けど、小一にしては課題多くない?

質問した人からのコメント

2015/8/24 23:29:52

宿題多過ぎです((+_+))

1行日記→BBQ・TDR・海・お祭り・花火大会を記載、他は「とくになし」
お天気→終了
作文→BBQとTDRを記載
ドリル→半分くらい終了
工作→貯金箱キット買って作成(私が!)
あさがお→スルー
ワーク→スルー

頑張った~!

宿題多過ぎ。
夏休みを何だと思ってるのでしょうか!(怒)

「夏休み 宿題 やらない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/199件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2015/8/2422:08:57

勉強できればそれでよし

chi********さん

2015/8/2420:52:12

校長からラリアットをプレゼント

mmt********さん

編集あり2015/8/2420:42:49

それなりの罰はあるかと思いますが、それは子供に対しての罰てす。ウチの息子に『夏休みの宿題しなくていいの?」と言ったら『いい」と言うので、そのままでした。
なんらかの罰はあったとは思いますが、親か子供に対する罰を考えるより、罰がある事を身をもって理解させるのが家庭教育だと思いますよ。

ちなみに補足を読まなかったので。

mel********さん

2015/8/2420:31:34

先生や学校によります。
生活だけ見守ってあげて、あとは本人が学ぶのが1番です。

wal********さん

編集あり2015/8/2416:51:16

やらずに学校に行かせても良いと思います。多分先生がちゃんと指導してくれます。

ただ、その後下記が想定されます。

①子どもが夏休み明けに先生から叱られる。

②連絡帳の親へのメッセージ欄に、宿題未提出について先生がメッセージを書く。

もしくは、親が学校に呼び出される。

③宿題提出期限を延ばされて、結局やらなくてはいけない。
朝顔は完璧に宿題をこなすのは難しいと思いますが、日記等は、思い出して全部書きなさいと言われる。

④家庭訪問、親面談の時に親が注意される。