ここから本文です

イギリスの産業革命についての質問です。 イギリスの産業革命の時発明された有名...

doさん

2015/8/2120:09:40

イギリスの産業革命についての質問です。
イギリスの産業革命の時発明された有名なものを教えてください。(蒸気機関車など)
よろしくお願いします。

閲覧数:
108
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/2122:05:18

代表的なものは「蒸気機関車」というよりは「蒸気機関」、そして「飛び杼」とそれに続く「自動紡績機」ではないかと思います。
あとこれはあまり取り上げられることは多くありませんが、蒸気機関の部品の一部である「ピストン」も地味に侮れない発明です。というのもこのピストンが出来たことによって熱力を動力に初めて変換することが可能となり、人類は牛馬に変わる新しい動力源を得たことになるからです。逆を言えばこのピストンを開発することが出来なかったことから、中国をはじめとした東洋諸国は西洋諸国に技術面で大きな差がついたとも言えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2015/8/2123:06:54

発明家エジソンの作ったトースターとか。