ここから本文です

櫻井翔のトークスキル 嵐の中で高いトークスキルを持っているのは櫻井翔だけと...

czpgmedujtmさん

2015/8/2123:08:18

櫻井翔のトークスキル

嵐の中で高いトークスキルを持っているのは櫻井翔だけとか聞きますが、櫻井翔はそんなに嵐の中ではトークが上手いんですか?
そして具体的にどんなトークが上手いんでしょうか

閲覧数:
1,486
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aibatarianさん

2015/8/2307:37:09

語彙が豊富で言葉のチョイスが面白いし、ツッコミ方が叩いたり「なんでだよ!」みたいなありきたりなのだけでなく「お前天才だな!」とあえて乗っかってみたり面白くあだ名つけたり表現したり。ダウンタウン松本さんが面白い一言で話落として締めたりするけど、あんな感じのトークが櫻井くんも上手いですね。
ニノがトーク上手いって書いてる人いるけど、ニノは面白いときもあればツッコミの言葉がキツすぎて性格悪いと思われたり、後からクレーム受けることも多いし気分が乗らないときは全然話さなかったりもするので、やっぱり櫻井くんが安定して上手いでしょうね。進行、ボケ、ツッコミ、オチと何役でも出来るけど美味しい役回りはメンバーに譲って常にサポートって感じです。

昔はコンサートの挨拶でニノと松潤がよく何を話したいのかわからなくなって長々と迷走しちゃったりしてました。2人はここ数年で本当に話が上手くなったと思います。

質問した人からのコメント

2015/8/28 22:44:59

ご回答ありがとうございます
私は櫻井翔以外で、十分なトーク力をもっている嵐メンバーはいないと聞いたのでそれが事実なのかどうかもう少し詳しく知りたいです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kosmos_chauさん

2015/8/2220:29:14

翔ちゃんはトークスキルというより司会力だと思います。
自分はニノがオチもツッコミもうまいと思います。あの流れに任せてダラダラツッコんだりするのが好きです。
Jはツッコミどころを作るのがうまい、相葉ちゃんと大野くんは天然オチが冴えてる。
みんなで話してるのが1番好きですやっぱり(ヲタ)

kanapana554さん

2015/8/2202:13:32

他の4人が満遍なく話して目立てるようにさりげなくトークを振っていくのと、質問がちょっと発言に気を使わないといけないような内容だった場合は最初に発言してトークの方向性を決めてしまいますね。
嵐はそれを受けて阿吽の呼吸でどう答えるか、どうオチをつけるか考えてトークを回してると思います。

どう流れても良いようなトークのときはメンバーに話を振るくらいで自分は引っ込み、ひたすら誰かの発言に笑ったり同意したり突っ込んだりと、ガヤを務めてトークを盛り上げてくれます。
ですが櫻井くんが一番面白いのは進行役の時ではなく、櫻井くんを自由にして櫻井くん自身の話をさせたときだと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

waynametipさん

2015/8/2123:21:25

翔くんは話を他のメンバーにまんべんなく廻していくのが上手いですね

具体的にと言われると何といっていいかわからないのですが

TVでもコンサートでも周りを引き込んでいく力が5人の中では

特に高いと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。