ここから本文です

怪我さえなければスーパースターになりえたNBA選手でチームを作ってみてください。...

yuk********さん

2015/8/2200:03:09

怪我さえなければスーパースターになりえたNBA選手でチームを作ってみてください。お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_r********さん

2015/8/2202:20:03

PG デリック・ローズ
SG トレイシー・マッグレディ
SF グラント・ヒル
PF アロンゾ・モーニング
C ヤオ・ミン
6th ブランドン・ロイ

ヒルはこの手の話では必ず入りますよね。プロ入り前後に披露したポテンシャルの高さで「ネクストジョーダン」筆頭候補と呼ばれましたし。
現役晩年でもう一度復活しかけたのは嬉しい誤算でしたね。

ローズ、ロイはもっとやれるはず、やれたはずという願望もあり気の選手です。

T-Macことマッグレディ(マグレディ、マグレィディー)は得点王をとったり伝説の「35秒13得点」等キャリア前半は間違いなくスーパースターレベルでしたが、
キャリア後半は怪我の多さに泣き、チャンピオンになり損ねました。エースとしてチームを優勝させられれば世代を代表するスーパースターになれたはずでした。

私の大好きなZOことモーニングは病気さえなければ、ドラフト同期のシャキール・オニール(シャックがドラフト1位、モーニングが2位)と
NBA黎明期の「チェンバレン×ラッセル」のような世代トップセンターになれたかも・・・というこれも願望に近い思いがあります。

ヤオ・ミンは229mの高さに似つかわしくないSFなみの技術と走力も持ってましたが、その自重を支え切れず(?)ケガにより短命で終わってしまいました。
T-Macとヤオに怪我がなければ
2005〜09年くらいまでのロケッツは黄金期を迎えられたかもしれません。

あとは
ジャーメイン・オニール
アマレ・スタッダマイアー
アンファニー“ペニー”ハーダウェイ
アントニオ・マックダイス
クリス・ウェバー
ケニオン・マーティン
リッキー・ルビオ(もっとやれるはず)
とかですかね。

• 質問者

yuk********さん

2015/8/2215:14:49

ドラフト時の評価だけ考えればオデンもいいかもしれませんね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる