ここから本文です

積水ハウスのイズロイエの完全分離二世帯住宅の見積もりをとりました。延べ床面積...

bjc********さん

2015/8/2201:47:18

積水ハウスのイズロイエの完全分離二世帯住宅の見積もりをとりました。延べ床面積は50.32坪で4500万という価格は妥当ですか?

閲覧数:
4,646
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2015/8/2204:22:58

どこまで含まれているのかわかりませんが、完全分離の二世帯住宅なら坪90万は妥当の範囲でしょう。
本体価格なのか、基礎、配管、電気、カーテン、エアコン、外構など全てコミコミなのかで話は変わりますけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2015/8/2623:51:46

積水ハウスの坪90万円は普通です、、契約後にキッチンなどを決めていくのですが、グレードアップしなければ、その金額て建てる事が出来ます、、全て決めて金額も提示されてから工事が始まります、、途中で手違いで値上がりと言う事はないHMです、、

yok********さん

2015/8/2623:26:23

妥当だと思います。
20年前に三井ホームで二世帯住宅を建てた時、延床はもう少しありましたが4300くらいでしたから。

c57********さん

2015/8/2208:07:04

イズの場合はセキスイのグレードの高い家ですので妥当な金額です。

sea********さん

2015/8/2207:18:41

90万ですか。
ただし、グレードが何かによって妥当かどうかが
変わります。
一般に大手メーカーの住宅は坪単価70万位から。
それに2世帯ですので、80万あれば出来そうですが。

メーカーのホームページを見ましたが、90万は
掛かりそうな雰囲気の家でした。
おそらくカーテン、エアコンは別でしょうね。