ここから本文です

ハードロック、ヘビメタ。 わたくし46才ヴァンヘイレン、メタリカ大好きおじさん...

ohe********さん

2015/8/2208:51:32

ハードロック、ヘビメタ。
わたくし46才ヴァンヘイレン、メタリカ大好きおじさんです。
いつも聴いてる音楽がメタリカで時代が止まってしまっています。

新しく聴こうと思ってもどうしても80年代、90年代のアーティスト、曲になってしまいます。
そこで最近の若い人20代くらいのメジャーハードロックバンド、ヘビメタバンドを教えてもらいたいのですが。
どんなアーティストがオススメですか?
どうよろしくお願いします!

閲覧数:
486
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dem********さん

2015/8/2318:06:10

私もおっさんであることを前置きにしまして…。

2000年代以降ヌーメタルや極端なエクストリームメタルからの揺り戻し、原点回帰としてNWOTHM(ニューウエーヴオブトラディショナルヘヴィメタル)、NWOTM(ニューウェーヴオブスラッシュメタル、ただしこちらの呼び方今ひとつ浸透していません)と呼ばれるバンド群が存在します。

これらはもちろんNWOBHMのもじりなのですが、パンクブームの過ぎ去った後誕生した、それまでの流れに飽きたらない新世代のハードロックバンドをそう呼んだように、NWOTHM、NWOTMもまた90年代以降のメタルシーンに満足できない若いバンド達による、これまでのロックの形態に影響を受けながらもあえてメタルの源流に身を置いたヘヴィメタルです。

NWOTMは今回ひとまず置いておいて、NWOTHMのバンドを3つ。

Fight to the Death/WHITE WIZZARD
https://www.youtube.com/watch?v=zS7Cl_KBYeU
Head Of The Pack/SKULL FIST
https://www.youtube.com/watch?v=VMCZa_cdaeo
Metal Nation/CRYSTAL VIPER
https://www.youtube.com/watch?v=KfKPu8aBct0

こういった若手バンド、近頃かなり多く出て来ています。私は主に Bandcampでチェックをしているのですが、全貌はとても追い切れないですね。
また玉石混交なのも探す手間を増やしてくれます。…しかし玉石混交なのはNWOBHMでも同じだったわけで、それも致し方ないことです。

私もおっさんであることを前置きにしまして…。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2015/8/2822:01:58

スレイヤー。デス。メタリカ。
若いメタルなんて知らない。
私もBBAなので知らない…。
メタリカでいいじゃん!
いつ、メタリカ来日するの?

kar********さん

2015/8/2318:01:57

Fear, and Loathing in Las Vegasですかね
ハードな中にピコピコ要素があり、若者にはもちろんファミコン世代の方々にも人気があるらしいです^_^
http://youtu.be/KdYms5pRwS4

あとは新世代メタル御三家と言われてるBullet For My Valentine、Trivium、Avenged Sevenfoldですね!

ayu********さん

編集あり2015/8/2220:46:58

若手バンドならスウェーデンのHEATはどうでしょうか?

メンバーはイケメンが多くてビジュアル先行のイメージもあるけど演奏はタイトで上手くヴォーカルもかっこよく歌います。

サウンド的にはメロディックなハードロックが基本、新しい感じの音はするけど時折80年代を彷彿のメロディーもあったり。王道アメリカンハードだったり北欧らしい透明感もあったりと多彩で実力派のバンドです。興味があれば是非聴いてもらいたいです。

特に「Living On The Run」と言う曲は必聴

YouTubeが載せられなくてすいません。