ここから本文です

再来月あたりに那須の方へ登山を計画していて、噴火のない山としたら、有名な山は...

tak********さん

2015/8/2209:45:43

再来月あたりに那須の方へ登山を計画していて、噴火のない山としたら、有名な山はあるでしょうか?
茶臼岳は火山なので、避けようと考えております。
火山以外で那須近辺に登れる山はあるの

でしょうか?
すみませんが、教えてください。

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

typ********さん

2015/8/2309:22:57

裏那須の流石山、大倉山、三倉山をお薦めします。
なだらかな山容で静かで気持ちの良い稜線歩きが楽しめます。

三斗小屋温泉に1泊して、翌日、大峠から上記3山を縦走して、音金に下山します。
音金からは、会津バス(平日のみ)かタクシーで会津鉄道の養鱒公園駅に行くことになります。

http://yamayama.jp/mikura/mikura.htm

写真は、隠居倉あたりから眺めた裏那須の山々です。

裏那須の流石山、大倉山、三倉山をお薦めします。
なだらかな山容で静かで気持ちの良い稜線歩きが楽しめます。...

質問した人からのコメント

2015/8/28 18:34:45

返事遅れまして申し訳ございません。

写真付きでありがとうございます。
素晴らしい景色で是非行ってみたくなりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2015/8/2210:30:17

10月でしたら北湯から中の大倉尾根を登って三本槍を登ってくると素晴らしい紅葉に出会えます。