ここから本文です

武藤議員への攻撃の理由がわかりません 個人の金銭トラブルでなんで批判されなきゃ...

miz********さん

2015/8/2217:08:13

武藤議員への攻撃の理由がわかりません 個人の金銭トラブルでなんで批判されなきゃならないの?事実関係もわからないのに? 未公開株を買うことや友人に勧めることの何が悪いの?

リクルート事件のように 献金として未公開株のあっせんを受けたのであれば第二のリクルート事件だけど これはちがうでしょ? いったいなにを騒いでいるんですか

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lol********さん

2015/8/2517:32:27

これはひとつの理由かもしれないですね。

【必見ブーメラン】蓮舫VS安倍 安保法案!未公開株問題を使い安倍総理を攻めまくる!「面倒や問題になりそうな議員は中身を確認ぜず離党させ、自分の仲間のお友達は守るという姿勢」という発言について
https://www.youtube.com/watch?v=nODbW5VEcMA

質問した人からのコメント

2015/8/25 22:39:39

この動画のリンクが本当に面白いね!ここに答えがあるじゃんけ
自民党総裁が内閣総理大臣を兼任したときに 三権分流の原則から首相は党の責任は負わない 他人事でいい だから安倍さんに質問するのがおかしい
この動画よくみたほうがいいね! これを逃げるとうけとっちゃいけないよ~

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2015/8/2218:17:16

いったいなにを騒いでいるんですか …×

騒ごうとしたら離党した…○

国会議員枠などという楽しそうな話を、コッチだって週刊誌の話を
満額信じてるわけじゃねーのに。武藤さんももうチョット跳ね回れば名言
「極端な利己主義に基づく」が流行語大賞になれそうなモノを…
欲のないことです。

yes********さん

2015/8/2217:53:51

個人の金銭トラブルだとしても、決して褒められたことではない気がするのですが。献金云々じゃなくて、これただ嘘の商談持ちかけたようなことでしょ?
こういうのって世間ではトラブルじゃなくて詐欺っていうんじゃないの?
それに、そんな事実がないのなら離党なんてしないはずですし。それが答えなんじゃないですか?

まあ、自民党にも悪影響を及ぼすだけなので切られたと言っても過言ではない気もします。

まあ、目立つようなことしてしまって、自業自得なんですかね…。こんなん、バレてないだけで裏でやってる議員なんてたっくさんいるでしょうし。

mll********さん

2015/8/2217:15:49

「自身の行動に関しては、政治家本人がしっかりと説明責任を果たすべきであると考えている」(安倍晋三総理大臣)

安倍総理大臣は21日の国会で、このように、武藤議員本人が説明責任を果たすべきだと答えました。また、武藤議員が所属していた派閥の会長も・・・

「きちんと個人で説明できるようにせにゃいかんということだけはハッキリしている」(麻生太郎財務大臣)

自民党内からは突き放したような声も上がります。

●国会議員資産公開法

「もし、武藤議員個人が知人らに事業資金として累計1億円を貸し付けており、それが返済されていなかった、というのが事実である場合には、国会議員資産等公開法で定められている資産等報告書に当該貸付金についての記載がないということですので、同法違反の問題も生じます」

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hon********さん

2015/8/2217:12:37

安倍の支持率。

ちょっと足を引っ張ったから、粛清じゃなくて、追放。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「リクルート事件、未公開株」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる