ここから本文です

外国産のクワガタ、カブトについてお伺いしたいです。 国産のクワガタ、カブトの...

rik********さん

2015/8/2222:08:33

外国産のクワガタ、カブトについてお伺いしたいです。
国産のクワガタ、カブトのように幼虫から成虫まで日本の気候で買うことのできる外国産クワガタ、カブトはおりますでしょうか。
飼育環境

ですが特別に寒かったり暑かったりする地域ではありません。
また簡単な温度管理で飼えるクワガタ、カブトも教えて頂けますでしょうか。
ご回答よろしくお願い致します。

補足書き忘れがありましたので補足させて頂きます。地域の最低最高気温ですが、最低0℃ 最高35℃ほどになります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gw3********さん

編集あり2015/8/2301:39:30

グラシロやティティウスのカブトムシなら可能です。寒くもなく暑くもない地域と言っても最低温度と最高温度を書いて質問する方が良いですよ。人によって誤解回答もありますから国産の暖かい離島のクワガタですら寒冷地でも常温管理可能なんて言う方もいますからね。実際は温度管理必要ですけどね。国内でも寒冷地と寒冷地じゃなければ違いもありますし、10℃に1日、10℃に何週間も管理されるのとでは違いますからね。それとニジイロは温度にかなり強いです。

補足について、ちょっとその温度では外国産はヤバいですよ。国産ですらやばいのもいそうです。
なので温度管理はした方が良いですよ。冬は温室、夏はワインセラーや冷やし虫家を利用したりなど。

質問した人からのコメント

2015/8/23 16:06:19

わざわざ長文でご説明ありがとうございました。具体的でわかりやすく非常に参考になりました。今回は一番わかりかすかった方をBAに選ばせて頂きます。他の回答者様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saraさん

2015/8/2305:58:24

もちろんクーラーはつけていますよね?つけているなら、スマトラやニジイロ、つけていてもそんなに効いていないという場合はニジイロクワガタがいいですよ。ニジイロは暑さや寒さに強いですし、何より色がきれいです。カブトムシはグラントシロカブトです。

もちろんクーラーはつけていますよね?つけているなら、スマトラやニジイロ、つけていてもそんなに効いていないという場合...

gls********さん

2015/8/2222:46:41

外国産クワガタでしたらスマトラオオヒラタ、パラワンオオヒラタ、ギラファノコギリ、カブトはグラントシロカブト、サビイロカブトなんかがなどが常温でも平気だったと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる