ここから本文です

台風による飛行機のキャンセル待ちについて教えてください。 質問内容に誤りがあ...

アバター

ID非公開さん

2015/8/2300:32:17

台風による飛行機のキャンセル待ちについて教えてください。
質問内容に誤りがあったので、再投稿させてください。


8月23日に羽田から石垣島に行く予定でしたが、台風で直行便は全便欠航

との発表があり行けなくなってしました。そこで、24日のフライトに変更しようと思うのですが、すでに満席とのことでキャンセル待ちをしようと思っています。空港のカウンターは5時半位に開くようなのですが、何時位から並んでいた方がよいのでしょうか?徹夜で並ぶようなことをしなければ24日には飛行機に乗れないと言う状況なのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,036
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2015/8/2304:18:01

イレギュラー時のキャンセル待ちは上級優先でなく先着順です。また直行便だけでなく乗り継ぎも含めて、便数はたくさんあります。カウンター手続きが早い順に呼び出しだから少しでも早い方が有利です。

ちなみにイレギュラー時は何とかステータスカードなど全く関係ありません。優先空席待ちは、一般的な運航の時に満席になった便や路線です。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/23 21:45:53

ANA便以外だと料金が発生してしまうので、迷いましたが明日キャンセル待ちをすることにしました。ステータスカードではなく先着順ということが聞けて、希望を持てました。
ご回答いただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

トトロさん

2015/8/2312:27:20

今、この瞬間なら24日JTA071便(羽田6時40分)の普通席に3席のあります。

那覇乗り継ぎにすると空席に余裕がある便もあります。

でででさん

2015/8/2300:47:07

並んでも乗れるかどうかは…

例外ケース(空港閉鎖時の那覇とか)以外は
キャンセル待ちは先着順じゃないからねぇ