ここから本文です

デュエマについての質問です、長文失礼します

chi********さん

2015/8/2301:23:56

デュエマについての質問です、長文失礼します

友人に誘われデュエマを始めることになりました
小学3〜4年の時にやってたぐらいなので今の環境は、全くしりません。
それで、今日1000円するオリパを買ったら、ラストストームというカードがでました。
調べてみると、結構強いみたいですが、デッキの組み方がよくわかりません。
そこでどのように作ったら、強くなるかなど教えてください。
あと、どのような戦い方でやればいいのかも教えてください
あと中学二年生なんですけど、この年でデュエマしてるのは、恥ずかしいことですか?
他の友達に馬鹿にされました、デュエマって幼稚ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2015/8/2309:52:52

自分ならディアボロスZZを進化元にしますね〜
デッキの色としては水光闇(ドロマー)
にします。ドロマー超次元で調べると色々出ると思いますよー
このデッキは手札破壊やメタカードなどで相手の動きを制限しこちらはドローカードで手札を増やし超次元クリーチャーでフィニッシュするというデッキです。
軽くレシピを書いていくと
特攻人形ジェニー4
ゴーストタッチ4
エナジーライト3
コアクアンのおつかい3
ベルリン3
ミルアーマ1
タージマル2
ドテラバラ2
ハヤブサマル1
カルマカレイコ2
天使と悪魔の墳墓2
解体人形1
ミカドホール3
リバイブホール2
ホワイトブラックホール1
ガードホール2
ロマノフホール1
ファンク2
ファルピエロ1
これなら今の環境でも少しは行けるかなと思います。
超次元は勝利セット、ディアスZ、ディアボロスZZ、ラストストーム、シャチホコ、ガガパックンでいいでしょう。
少しお金はかかりますがちゃんと動かせたら大丈夫だと思います。
別に大人でもやっている人がいるので
変だとは思わないですが、
中にはそうやって馬鹿にしてくる人もいるのであまりには言わない方がいいかも知れませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ev3********さん

2015/8/2401:23:03

俺なんて中三だけど、周りでやってるやつなんていくらでもいるよ?俺自身、今も小遣いをやりくりしてカードを集めてるし。デュエマ大好きだし。他人から見れば馬鹿馬鹿しい趣味に見えることもあるだろうけど、大人はそこで何も言わないもんだよ。そいつらは子供なんだよ。君も肝に命じておくんだよ。趣味なんて個人の勝手なんだよー!
発狂失礼しました。

T.Oさん

2015/8/2314:49:47

僕も中2ですが、ほぼ毎日友達(中1、中2)とデュエマをしています。

大丈夫です。まずは落ち着いて一緒に遊べる友達を探しましょう。カードをパチったりしないような信用できる友達と遊ぶべきです。

僕は一度カードをパチられた事があるので、そこには気をつけてます。

あと、ラストストームは結構使えるカードです!ネットとかで使い方を詳しく調べたほうがいいと思います。

デュエマは幼稚ではないし楽しいゲームです。

楽しんでください。

(長文失礼しました)

kkkさん

2015/8/2309:23:02

ソースがなんなのかわかりませんが、強くはないです

とりあえず覚醒のために場に20コスト以上揃えなくちゃいけないので、それをなんとかできるように組む必要があります

5コストの超次元呪文だと、777で21コスト達成できますが、3回も超次元呪文を打つ暇を与えてくれるとは到底思えません

1つの方法としてはチャクラ+アンタッチャブル

非常に覚醒しやすいチャクラは実質14マナとして期待できます

そこに先出ししたアンタッチャブルが覚醒してくれれば14+7=21でストームの出現条件を達成できます

アンタッチャブルはいざとなればエナジーホールで7コストの枠を出せるので事故率も低いです

下準備は必要ですが、チャクラの代わりにランブルでも同様にできます

しかし、チャクラやランブルが覚醒したターンは進化できないので、チャクラを出す、チャクラが覚醒&進化、ラストストーム、で3ターンかかりますので、やはり弱いです

一応、チャクラは除去を1度耐える可能性があり、アンタッチャブルは選ばれないので、多少場持ちはいいですが、ストームGは除去耐性が全くないです

超次元ゾーンが公開情報なのも手伝って覚醒は基本できません

最良の回り方としては

2t.手札交換
3t.フランツ
4t.超次元呪文でチャクラ
5t.チャクラ覚醒=>アンタッチャブル展開=>アンタッチャブル覚醒=>ストームG
6t.ストーム覚醒

それでも6ターンまでかかります

デュエマが幼稚かどうかはわかりませんが、少なくとも人の趣味を馬鹿にするような行為よりは高尚な娯楽です

中学時代というのは「自分と共通点を持つ人間との関わりを深めたくなる発達段階」です

あなたが自分と違う趣味を持つことが嫌なのでしょう

結局は、そのご友人の「わがまま」です

気にしなくて全く問題ありません

「え?デュエマなんてやってんの?」「そうだよ。とても面白いよ」

くらいのノリでいいんじゃないですかね

個人的には、人の趣味を馬鹿にする人は友人でないと思ってますので、誘ってきた友人と楽しくできればいいんじゃないでしょうか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる