ここから本文です

組合員がろうきんのカードローン、マイプランで借りた場合、返済は給料天引?口座...

sum********さん

2015/8/2310:51:59

組合員がろうきんのカードローン、マイプランで借りた場合、返済は給料天引?口座引き落とし?どちらですか?

閲覧数:
4,412
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2015/8/2320:37:11

口座振替です。
ですので、毎月、マイプラン返済用口座へ給与振込を指定するかご自身で入金をして返済をする方法となりますが、労働組合によってはマイプラン返済額見合い分を給与天引きして(または強制的に天引きをされる)返済用口座に入金をされるケースもありますので労働組合または労金に確認されてみては。

任意返済により返済日の更新がされ、次回の口座引き落としがなくなるといった回答がありましたが、以前はそういったシステムだったようでしたが、2014年1月より労金のシステムが変わったことにより、途中に任意返済されても返済日には定例返済額が引き落としされますので、ご注意を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

基本はろうきん口座からの引き落としなのですが、約定日(引き落とし日)前日までに、ATMで任意返済もできます。その場合は返済日の更新が行われますので、口座からの引き落としはありません。