ここから本文です

「魚のつみれ」を手作りしたやつを「生」でもらいました。 昨日はただ焼いて食...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1611:41:02

「魚のつみれ」を手作りしたやつを「生」でもらいました。

昨日はただ焼いて食べました。
美味しかったです。

なにかアレンジしてたべてみたいのですが、
おいしい調理方法おしえてください。

閲覧数:
246
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1611:51:58

フライパンで両面焼いて、照り焼きにしても美味しいですよ。

海苔やシソの葉を、片面に貼り付けて焼くと、香りがよいですよ。

勿論、丸めて鍋に入れてもいいですし。

色いろ応用が利きそうで、羨ましいなぁ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/1612:16:11

タイムリー!!!
夕べつみれ汁でした。
大根・人参・里芋・牛蒡をいれて。

…おれ里芋嫌いだけど…

アバター

ID非公開さん

2004/11/1611:55:59

一番美味しい食べ方は、やはり、つみれ汁ですが、
擂った山芋とパン粉・小麦粉・卵と混ぜて、好みの味付けをして、[お焼き]にしても美味しいですよ。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1611:44:27

今は寒いので鍋ですね。
あと油で揚げたりごぼうを混ぜるとおいしいですよ。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1611:43:49

千切りごぼうや人参を加えて 揚げてみたら・・・。鍋物にいれる。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1611:41:51

つみれ汁が美味いです。あと、鍋にもいいですよ。。。。。。。