ここから本文です

phpはhtmlと別の場所で記述し、リンクさせることはできますか?

mit********さん

2015/8/2314:37:30

phpはhtmlと別の場所で記述し、リンクさせることはできますか?

現在、javascriptを勉強しています。

cssもjavascriptもそれぞれ、

<link rel="stylesheet" type="text/css" href="パス名">
<script type="text/javascript" src="パス名"></script>

とhtmlファイルに記述することで、htmlとは別にファイルを作って、
リンクさせることができると思います。

これと同じようなことはphpでもやりますか?

また、それ(htmlとは別にphpファイルを作ること)が普通ですか?

phpはまだ参考書すら開いておりませんが、準備段階の前知識として知りたいです!

よろしければ、回答お願いしますm(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agu********さん

2015/8/2314:48:42

>phpはまだ参考書すら開いておりません

まずは参考書を開いて「phpとは何をするものか」を確認してください。

サーバサイドスクリプトはcssやJavaScriptとは基本的に違う概念です。サーバ側で動作して静的なhtmlの<strong>代わりに</strong>htmlソースをブラウザに返します。

htmlからhtmlをリンクしたりしませんよね(インラインフレームなどを除く)。

phpスクリプトからphpスクリプトを読み込むことは普通にやりますけどね(ただしサーバ側でやるのでブラウザ側では判別できない)。

質問した人からのコメント

2015/8/23 15:07:13

サーバーサイド側のものだということだけはわかっていましたが、まだまだ勉強不足のようですね。

概念が違うようですので、同じようなことはしないんですね?

javascriptが終わり次第、phpに取り掛かりたいと思います。

回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる