ここから本文です

先生に自分の悪口をほかの生徒に言われました。

アバター

ID非公開さん

2015/8/2316:20:02

先生に自分の悪口をほかの生徒に言われました。

私は現在中高一貫の中学に通っています。

去年の教科担当先生(A先生)が、私の部活の先輩の担任をしていて、先輩から「A先生がお前のことめんどくさくて嫌い。って言ってた。」と先日言われました。先輩は高校生です。
現在は担当の先生は変わり、違う先生ですが、
A先生は生徒の人気も高く、私も好きだったのでショックでした。高校に入ったら(エスカレーター式で進みます)教科担当の先生がA先生になりそうです。正直、怖いです。学校の先生が、生徒の悪口を他の生徒に言うのは、普通にあることなんですか? このことは気にしないほうがいいのでしょうか? 分かりづらい文章ですが、よろしくお願いします。

補足私は以前にA先生が他の先生の悪口を先生たちでしていたのを見てしまったことがあり、私の悪口を言っていたのはおそらくほんとうだと思います。

閲覧数:
230
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2015/8/2316:43:39

先輩が大げさに言ったという可能性はありますが、もし先生が本当にそう言ったなら最低ですね。蔭口が良くないことくらい生徒でも分かるのに、手本となるべき先生がそんなことをするなんて考えられません。悪いのはあなたではなく先生ですよ。あなたは気にする必要はありません。もし先生のそういう言動が続くようであれば、他の先生に相談してみてどうでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nab********さん

2015/8/2512:21:07

普通ではないですよ
気にしない方がいいと思いますよ!

ていうか、教師という仕事をしていてよくそんな悪口とか
言えますよね~
そのうち生徒たちにも嫌われるんじゃないですか?
私だったらみんなにいいふらしますね。

bhj********さん

2015/8/2316:40:09

A先生から質問者さんが直接そう言っているのを聞いたわけではないので、気にしなくていいと思います。
もし、A先生が他の生徒に言った事が事実なら、教師として失格です。

gjm********さん

2015/8/2316:39:20

自分もあります
正直ありえないですよね


普通ではないと思います
教師が生徒と同じになり敵対する感じですね