ここから本文です

北京五輪って楽しみですか?

kfe********さん

2008/2/2123:03:48

北京五輪って楽しみですか?

サッカーアジア杯や中国の食品・環境問題。
最近の動向を見ていると、日本の至宝であるトップアスリートたちを中国に派遣するのが正直不安です。
もちろん選手個人は4年に一度の五輪を目標に精進してきたのだから、出たいという選手を止めるつもりはありません。私はモスクワボイコットでの山下選手、瀬古選手の無念の涙も覚えていますし・・・
ですが、サッカー、テニスなど、五輪が最高峰に位置づけられていない競技や、もし選手自身が不安に感じている場合ならば、その競技・選手は出場辞退もありじゃないかと思います。昨日のサッカーなど、アキレス腱でも切っていたら選手生命にかかわります。北京五輪に選手生命をかける意気込みならば、それもアリですけど。

JOCや個別の競技団体のメンツやプレッシャーもあるとは思いますが、どうも国情や安全面から不安を禁じえません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/2123:10:55

選手が可愛そうです。IOCは早まったね。中国は世界の脅威になるよ。あの共産主義に洗脳された国民は怖い。
餃子も日本のせいにするんだからね。スポーツ精神のかけらも無い。イデオロギーが優先されるしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2008/2/2712:43:11

オリンピック委員会に一言言いたい。中国でのオリンピック開催に自信があるのだろうか?各競技の会場で日の丸を燃やしたり、自分たちが不利になると選手はあからさまな反則行為。観客は中傷、罵声を発しています。こんなレベルの低い国民がいる国でオリンピック開催を決定したオリンピック委員会のレベル事態を疑います。委員の人たちは中国から賄賂でも貰ったのか?
北京を選んだことに後悔しなければいいけど。オリンピック開催史上最低のオリンピックになることでしょう。

俺も競技よりも主催者側が何かをやらかしてくれるんじゃないかってそっちのほうが楽しみです・・
日々、日の丸を背負って頑張って競技されてる皆さんごめんなさい。

mel********さん

2008/2/2202:50:05

主審が全部中国人だそうです。あの民族ですからなりふり構わずズルやりそうな悪寒がします。最も人権のない国で平和の祭典があるのも不思議なことです。

yamayamazzzさん

2008/2/2201:57:49

「大丈夫なの?・・・」しか思いつきませんが。

私個人は絶対に応援にいきませんし、家族にもいかせないです。(まあ、応援に行きたいとも言わないでしょうし)
何か・・・は必ずあると思います。(期待しているわけではないです)

hok********さん

2008/2/2200:05:52

↑borinokusamaneさん と同じです

メーン競技場が電線盗難の為「停電で競技が出来なくなる」 密かな楽しみにしています

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる