ここから本文です

AKB48の高橋みなみは12月8日をメドに卒業予定ですが、なんとなく紅白歌合戦で卒業...

great_area_leafさん

2015/8/2410:15:23

AKB48の高橋みなみは12月8日をメドに卒業予定ですが、なんとなく紅白歌合戦で卒業しそうな気がします。 紅白の舞台で横山由依へ総監督の任命式をやりそうな... そんなことないか?

閲覧数:
82
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suetai1968さん

編集あり2015/8/2414:47:59

10周年をメドに卒業すると非常に曖昧な表現で卒業表明をした高橋みなみAKB48グループ総監督は他の回答者様がおっしゃる通りNHK紅白歌合戦の舞台にて横山由依次期総監督の総監督任命式行うなんて事は公共の電波の私物化に繋がり紅白で卒業表明した大島優子ちゃん同様に叩かれるのは明らかでやるべきではなくまた常識的に考えてやらないです。

10周年となる12月8日に開催されると思われるAKB48劇場での記念公演に合わせて恐らくたかみなの卒業公演も12日8日になるとみられるため卒業公演にて完全卒業した後AKBメンバーとして紅白歌合戦にたかみなが出演するのは本来ならばおかしい事ですがここで10周年をメドに…のメドという言葉がくせ者で活きてきて何となく紅白歌合戦出演に含みを残している感じなので紅白でのゆいはん総監督任命式云々はあり得なくてもたかみなの紅白への出演自体はひょっとしたら特例的にあるのかも知れません。

…と色々コメントしましたがAKB48がそもそも今年紅白へ出場出来るかどうかまた確定した訳ではありませんから現時点ではAKBが紅白出場出来ると仮定したうえでの自分の見解ですので念のために。

質問した人からのコメント

2015/8/30 20:55:02

降参 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daitan49さん

2015/8/2411:20:09

劇場最終公演でサプライズで大島麻衣、さらにサプライズで中西里菜が来て卒業して紅白には出ません(適当)(笑)♪

kixkaaさん

2015/8/2410:18:12

>紅白の舞台で横山由依へ総監督の任命式
これやったら、大島さんの卒業発表と同様のまた大顰蹙かいますよ。
公共の電波を私物化するなって・・・

そういうことは、劇場最終公演でやればいいこと。。。。。