ここから本文です

ハワイでは、ハイビスカスの花飾りは既婚か独身かでつける位置が違うそうですが、...

bun********さん

2015/8/2411:42:21

ハワイでは、ハイビスカスの花飾りは既婚か独身かでつける位置が違うそうですが、プルメリアはどうなのでしょうか?
やはり同じように独身者は右耳の方、既婚者は左耳の方につけるのでしょうか?

ちなみに冠婚葬祭の時ではなく、普段のおしゃれとしてどうなのか教えていただければ幸いです。

閲覧数:
8,680
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kki********さん

2015/8/2420:31:31

プルメリアでもハイビスカスでも既婚の女性は『左側』、
未婚は『右側』です。
冠婚葬祭ということでもなく、普段でも一応そういうならわし(?)言い伝えがあるので。
でも、髪型によって右側にしかつけれない場合、または逆の場合もあるのでそんなにこだわる必要もないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaf********さん

2015/8/2419:43:30

観光客はともかく、本来純粋なハワイアンはプルメリアの花を髪飾りにしません。

またレイにして首にかけることもしません、というかむしろそれを嫌います。まあ昔からの習慣というか縁起かつぎみたいなものです。

ですので観光客には関係ありませんから、どちらでもご自由に付けられて楽しまれればよいでしょう。